So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
日々の徒然 ブログトップ
前の10件 | -

蛇口の崩壊とは? [日々の徒然]

我が家も建って15年、そろそろガタが来るところが出てきています。リビングのエアコンは先日、あまりの暑さに今年最初のスイッチオン!と思ったら、冷風が出てきません(>_<) しかも業者さんは大忙しという事で19日まで修理点検に来てくれないそうです。只今、リビングでは扇風機が2台稼働中です(-"-)

さて、エアコンに続き洗面台の蛇口の吐水口が風化して分解しました。
DSC04198.JPG
15317714935150.jpg
水が出てこない訳ではありませんが、出方がジャバジャバでよろしくありません。新築の時の説明書を引っ張り出してきます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝 感激 二百万! [日々の徒然]

今週の火曜日でしたか、このブログの累計閲覧数が二百万回を突破しました。
無題.jpg
節目の度に申し上げておりますが、いつも駄文にお付き合いいただきありがとうございます(__)

ヤフーが検索のアルゴリズムを変えたか何かで検索ワードがほぼ表示され無くなった事、それに伴い日々の閲覧回数もガクンと減っていたのです。そんな訳で200万回越えはこの秋くらいと思っていたのですが、ここ1か月ほど急に日々のアクセス回数がUPして 普通に1000回を超えるようになり、あれよあれよという間に突破したのでありました。

ちなみにアクセス数の歴代ベスト10は・・・
第10位 4,972回 炭火の友0806号 「低温焼成ローストビーフ」
第9位 5,283回 リモコンキーの電池交換
第8位 5,698回 ホームネットワークへの挑戦 その2
第7位 5,852回 炭火の友0905号 「炭火焼マリネビーフ&バックリブ」
第6位 6,514回 炭火の友 0707月号「丸鳥の塩釜」
第5位 10,518回 INAXにもの申す!
第4位 10,957回 キャンプ場で威張りの効くテントとはっ!
第3位 12,378回 炭火の友1405号 「ビア缶チキン」
第2位 18,343回 IKEA PAX組立て記 前篇
第1位 19,907回 IKEA PAX組立て記 後篇 
でありました。未だにIKEAの組み立てで悩んでいる人は多いようです。

200万と言えばカタールの人口をはるかに追い越しボツワナ共和国に迫る勢い、国内で言えば札幌が196万人、名古屋が231万人なのでそれ程多くの方々に読んでいただいたかと思うと感慨深いものがあります。今後ともよろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

平面の正則分割とは? [日々の徒然]

昨日、上野の森美術館で開かれているミラクルエッシャー展に行ってきました。
DSC_0490.JPG
土日は入場券を買うのに30分、入場に1時間の待ち時間と聞いており、月曜日に行ってみたらチケット3分、入場1分という感じでした。

続きを読む


タグ:エッシャー
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカ版図書館戦争とは? [日々の徒然]

リーグ・オブ・レジェンドが終わってしまい、何か見るドラマは無いかと探しておりました。すると、昨日、Huluで「ライブラリアンズ」というドラマを発見。
無題1.jpg
ライブラリアンとは司書という意味ですが、話としては大好きだった”Warehouse 13”に似たお話でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

我が家のスカボローフェア [日々の徒然]

我が家の庭には花は少ないのですが、ハーブは植わっています。一番の古株はローズマリー。
DSC04116.JPG
今、気が付きましたが正に株が古いというのが語源なんでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デッドプール2見てきました [日々の徒然]

ご存じ、俺ちゃんであります。
無題.jpg
冒頭からお下劣な写真で申し訳ありません。でも、これにも意味があったのは、実際に見に行ったから分かったのでした。

この先はネタバレ多数ですので、まだ見ていない人は進んではいけません( ̄ X  ̄)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

人体解剖模型の襲来 [日々の徒然]

ウチのカミさんは、検死とか解剖が好きで上野正彦さんの本などを買っていたというのは以前にもここに書いたかと思います。そこから始まってCSIやBONESなどを見始めたのもカミさんの方が先でした。
そんな中、先日、椅子に見慣れないトートバッグがかかっているのを発見。トートバッグなんか、売るほどあるじゃん、と思いながらよく見てみると大好きなキュン様じゃありませんか!
DSC03975.JPG
カミさん、国立科学博物館で開かれている特別展 人体・神秘への挑戦を見て、記念に買ってきたのでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

赤いカミキリの正体は? [日々の徒然]

今年のGWもどこに行くでもなく、後半戦に突入です。前半は出勤、後半はお休みではあるのですが、映画の席が予約できなかったことも有り、庭でBBQ位で終わる予感がしております。

そんな中、先日、近くのスーパーに行ったのですが、買い物を車に入れて運転席について前方を見た途端に怪しい虫に気が付きました。
15250914803040.jpg
お腹側からしか見てないので紅星(もしくは星紅)カミキリ、はたまた紅カミキリとは言い切れないのですが、赤いカミキリは初めて見たように思います(^^)v
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

JUMANJIとの遭遇 [日々の徒然]

先日、渋谷に行って来ました。うろつきながら、MODIに入っていったところ、ソニーのブースで公開中の映画 JUMANJI WELCOME TO THE JUNGLEのイベントをやっていました。そういえば、今、私が部屋着にしているのははるか昔に手に入れた初代JUMANJI の販促用トレーナー。
DSC_0465.JPG
公開が1995年らしいですから、どんだけ物持ちが良いんだって話ですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

宮崎台ふる里さくら祭り [日々の徒然]

我が家から歩いて行ける駅として田園都市線の宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラーザという駅があります。昨日、暖かい日曜日に宮崎台で行われたふる里さくら祭りに行って来ました。
DSC03887.JPG
今年は咲き始めも早く、まだ満開の桜もありますが、葉桜も多かったです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の徒然 ブログトップ