So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スタートレック ブログトップ
前の10件 | -

TVの中のSTAR TREK ライブラリアンズ 「ライブラリアンズと魔の三角水域」 [スタートレック]

またもや出てまいりました。今回はバミューダトライアングルに眠る太陽神ラーの瞳を探しに行くという話でした。一人で危地に飛び込もうとするフリンのセリフです。
DSC04194.JPG
どこかで聞いたセリフだなと思っていたら・・・
DSC04195.JPG
そうでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK ライブラリアンズ 「ライブラリアンズとセーブポイント」 [スタートレック]

ライブラリアンズ・セカンドシーズン、モリアーティ教授まで召喚して大事になっておりますが、エンディングまであと3話というところまで来ました。今回はアーティファクトを利用したコンピューターがゲームの世界と融合してしまい、ライブラリアンズ達がゲームをクリアしないと脱出できない迷宮に取り込まれるというストーリーでした。
DSC04184.JPG
DSC04185.JPG
研究所員たちがゾンビになっていて何回もゲームオーバーを繰り返します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK ライブラリアンズ 「ライブラリアンズと闇の心臓」 [スタートレック]

先日、このブログにも載せたライブラリアンズ、出てきました。
DSC04132.JPG
本来なら、住人の夢をかなえる筈の家が、シリアルキラーに住まわれてしまった為にお化け屋敷同然になってしまうのでした。そこでの経験に泥棒役のエゼキエルが発した言葉です。転送装置、英語では"Transporter"という事になります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アウトドア界にNCC-1701出現!? [スタートレック]

娘2号が友達とキャンプに行ったりする時の為に小型のストーブを買ってきました。
無題4.jpg
スノーピークのヤエンストーブ レギという奴です。ハーフサイズのOD缶を装着することで正立するように考えてあります。これを見てなんでNCC-1701? なんでエンタープライズ?と思う人は多いでしょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の中のSTAR TREK ”GHOST BUSTERS" [スタートレック]

新しい方の、女性が主役の方のゴーストバスターズです。
無題5.jpg
NET FLIXで見られるようになったので見直していたところ、コロッと忘れていたセリフがありました。
DSC04114.JPG
悪役が働くホテルの制服の事です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TVの中のSTAR TREK レジェンド オブ トゥモロー 「ダークの企み」 [スタートレック]

Huluでレジェンド オブ トゥモローのシーズン2が始まっていたのを発見。一日一話の勢いで見ております。元々、タイムトラベルの話なので過去と未来を行ったり来たりする訳ですが、今回は1987年。ホワイトハウス見学に紛れ込んだファイアストームの二人。そこで教授が「1987年と言えば・・・」
DSC04036.JPG
DSC04037.JPG
TNG,新スタートレックの始まった年だった、という訳ですね。

ちなみにホイットニーの方は
I Wanna Dance With Somebody(日本語題:すてきなSomebody)
So Emotional(日本語題:やさしくエモーション)
Didn't We Almost Have It All(日本語題:恋のアドバイス)
Where Do Broken Hearts Go(日本語題:ブロークン・ハート)
などが入ったセカンドアルバムが発売された年でした。

nice!(0)  コメント(0) 

音楽の中のSTAR TREK マニックストリートプリーチャーズ [スタートレック]

どこで遭遇したのか覚えていないのですが、昨日発売のManic Street Preachersのニューアルバムのタイトルが"Resistance is Futile"、つまりBORGの決まり文句、「抵抗は無意味だ」だそうです。アルバムの中の曲には同タイトルの曲は無く、アルバム全体のコンセプトを現すキーワードとしての"Resistance is Futile"だと思われます。
無題.jpg
ちなみにマニックスのこのアルバムに対するコメントは・・・
「『レジスタンス・イズ・フュータイル』の主なテーマは記憶と喪失。忘れられた歴史、混沌とした現実、隠れ場やインスピレーションとしての芸術なんだ。ひたすらメロディックで、『ジェネレーション・テロリスト』の天真爛漫なエネルギーと『エヴリシング・マスト・ゴー』のオーケストラによる音の広がりの両方を色んな意味で彷彿とさせる。着手には時間がかかって難儀したけれど、アルバムはここ数ヶ月の間で一気にまとまった。クリエイティヴィティが高まったのと、オールド・スクール(昔流)の勤勉さのおかげでね」
だそうです。良く分かりません(-"-) いくらイギリスのバンドだからと言ってスタッフ一人もスタートレックの事を知らない訳がありません。BORGの事は知りつつ、敢えてアルバムタイトルにしたんでしょうね。
それにしてもこのジャケット、江戸時代の写真に彩色したような感じですが、何故?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のスタートレック "LUCIFER"シーズン2 「犯人の賭け」 [スタートレック]

最近はアマゾンプライムもHULUも見たい映画はほとんど見てしまって、何を見ようか悩む日が続いています。そんな時、スタートレックディスカバリーを見たくて始めたNETFLIXで「ルシファー」を見るのが個人的ブームになっています。一昨日見ていたら出てきました。

DSC03808.JPG
DSC03809.JPG
彼女はシーズン2になって出てきたCSIスタッフ・エラですが、オタクっぽいところもあり好きなキャラクターです。いきなり、何を言い出すかと思ったら、クリンゴン語でした!

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スタートレックディスカバリー、始動! [スタートレック]

昨日、やっとNETFLIXのアカウントを再開、3か月近くお預けにしていたスタートレックディスカバリーを見始めました。
DSC03731.JPG
何で今まで伸ばし伸ばしになっていたかというと、ほかのTVシリーズが尾を引いていたり、ストライクバックの様に新しい面白い奴を見つけてしまい、そちらにかかりきりになったりしていたせいで、一トレッキーとしては恥じ入るばかりです(>_<)
それにしてもつい先日まで見ていたストライクバックで北朝鮮の核爆弾テロの極悪人がいきなり艦長として出てきたのにはビックリでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のスタートレック ”STRIKE BACK” season2 [スタートレック]

何か見るものは無いかとhuluを探していたら、ストライクバックにはまってしまいました。イギリスの制作で英軍機密情報部セクション20に所属するイギリスとアメリカの凸凹コンビが活躍するというストーリーですが、世界中で撮影していてお金もかかっているようです。
無題.jpg
それに毎回と言っていいほど、オヤジにとってはムフフな場面が出てきます。家族と一緒に見るのははばかられるほどのです。

そんなことは置いといて、ある日、いきなり出てきました。
DSC03690.JPG
まさかこの中で出てくるとは思っていなかったので、「おっ」というよりは「えっ」という感じでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スタートレック ブログトップ