So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

10年ぶりのイメージチェンジ [物・モノ・MONO]

何かと言えば、メガネを新調したのであります。「ミーハーと呼ばないで」というエントリーをUPしたのが2008年、それから10年も経っていました。
最近、近視の方はまだしも、老眼の進行が激しく、いちいちメガネを外して、掛けてというのが面倒くさくなってきました。それだけならレンズを交換すれば、とうい話なのですが、先日、フレームの一部が緩んで、起床後、メガネをかけようと思ったら半分に分解していたのです。また、娘2号がJINSやZoffでいろんなタイプを買って、とっかえひっかえ使っているのを見て、高い奴でなく、安い奴をその時々で使いまわすのも良いなと思ったという事もありました。
周りを見渡す時にフレーム部分が邪魔になるのでは?という心配から今まではフチなし眼鏡ばかりでしたが、最近はリムが細い奴も出ていると知ったのも娘2号のの掛けているのを見たからでした。

さて、昨日、受け取りに行ってきたのはこれ。
DSC03749.JPG
ボストンタイプのZoffのスマートスキニーというシリーズであります。

最近はそれほど高価で無い商品も凝った作りになっているようです。
DSC03751.JPG
視力を計りなおしたところ、近視が若干、良くなった代わりに老眼が余計に見にくくなったのでは無いか、ということでした。

歴代の眼鏡は先代が前にも書いたKazuo KawasakiのMP704。
DSC03752.JPG

その前は予備として取ってあったのですが、Eye Phoricsというシリーズでした。
DSC03753.JPG

カミさんに新しいのを見せたら、「のび太君みたい」と言われました(>_<)
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2018-02-26 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。