So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年の新兵器2018 その2 [OUTDOOR]

第2弾、スノーピーク分がやってきました。
DSC03696.JPG
あの剛炎とMyテーブル ステンレス トップであります。

剛炎は以前、ダッチオーブンでラーメンを煮た時に寒かったこともあり、沸騰しきらなかった事からカロリーの高いものが欲しかったのです。本当はSNOW PEAKの液出しが欲しかったのですが・・・
無題.jpg
最大出力が3000キロカロリーで現在持っているコールマンのツーバーナーが3500㎉だったので出力が足りないと思い止めました。寒い時でも使える上下逆さまにボンベを装着するアイディアには感心したんですが。

そこでダッチオーブンを置いた時に、ツーバーナーの様に風貌も邪魔にならず、しかも何と!8500㎉の剛炎に白羽の矢が立ったのでありました。
DSC03704.JPG
普段はコンパクトですが、足の長さを調節して椅子の高さに合わせることが出来ます。ボンベの取り付けも簡単でした。
DSC03703.JPG
五徳の大きさも十分、14インチのD.Oもいけるんじゃないでしょうか?
持ち運び用の袋も入ってます。
DSC03705.JPG

もう一個はMyテーブル ステンレス トップで本来はちょっとした物置きに使えるマイテーブル、その上に熱いものとかを置くためのステンレス製カバーですが・・・
DSC03700.JPG
DSC03702.JPG
シェルフコンテナにかぶせるとピッタリのテーブルトップになるという寸法です。
ネットでこのTipを見つけてずーっと狙っておりました。キャンプサイトでは2段重ねの下を横に開き、上はテーブル代わりに使う、という使い方を目論んでおります(^^)v
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2018-02-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。