So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1710号「焼きタコス」 [アウトドア クッキング]

この土日はジャパンダッチオーブンソサエティの第41回クックオフでした。毎回、何を作ろうか頭を悩ませる訳ですが、今回は前回のじゃんけん大会で獲得した「ロッジキャストアイアン王国」があるとたかをくくっていました。何にしようかなとパラパラめくっていたのですが、その時、ふと冷凍庫にトルティーヤがやたら一杯あったな、と思い至りました。今回はその消化の為のメニューとなりました<(_ _)>

用意するもの
牛挽肉、オールドエルパソ・タコスシーズニングミックス、玉ねぎ、チーズ、サルサソース、オリーブオイル

レシピ
1、タコスシーズニングミックスの作り方通りにタコミートを作ります。
DSC03505.JPG

2、玉ねぎはみじん切りにして水にさらしておきます。トルティーヤでタコミート、玉ねぎ、チーズを包みます。
DSC03510.JPG

3、スキレットにオリーブオイルを温め、弱火で回りをまんべんなく焼いたら出来上がり。
DSC03515.JPG

今回はプレゼンテーションにも凝りました。サルサソースはビーパルの付録のシリコン製ダッチオーブンに入れてます。
DSC03518.JPG
家でぼうぼうになったローズマリーもプレゼントしました。
次回は訳あって、気合をいれたメニューが必須となります。今の内から考えねば・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。