So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1708号その4 「weberでバックリブ」 [アウトドア クッキング]

久しぶりに暑くなった神奈川地方でありますが、庭でBBQを敢行致しました(`д´)ゝ
コストコで買ってあったバックリブを前日から解凍しておいて昼間は焼く野菜を買いまわりました。

用意するもの
weberグリル、バックリブ、トウモロコシ、ジャガイモ、パプリカ、ドライラブ、ヨシダソース、塩

レシピ
1、焼き始める1時間ほど前には肉を室温に戻しておき、裏側の筋は端をキッチンペーパーで持って、引っ張ると案外簡単に剥けます。そこにドライラブ、味を見て足りないようなら塩をプラスしてバックリブに刷り込みます。
DSC03339.JPG
その間にweberには火を熾します。肉の直下になる部分には厚めのホイルで受け皿を作り、水を注いでおきます。



2、野菜はジャガイモを洗ったり、下ごしらえしておきます。
DSC03338.JPG
ちなみに左下の見慣れないのはストライプパプリカというオランダ産の野菜です。
DSC03340.JPG
身が厚くて甘くておいしかったです。因みにこれの味付けはオリーブオイルにクレージーソルトを混ぜて刷毛で塗りました。

3、網も十分、熱せられたところで食材を置いていきます。
DSC03341.JPG

4、肉を20分毎にひっくり返します。上下をやったら、今度はヨシダソースを刷毛で塗って更に上下を15分ずつ焼きます。
DSC03343.JPG
この時、自家栽培していたタイムを載せました。焦げやすくなるので上の空気穴を少し閉じ気味にします。
DSC03344.JPG

5、焼きあがったら肉はアルミホイルに包んで30分ほど休ませて出来上がりです。
DSC03345.JPG
甘辛い味付けになって大変美味しゅうございました(^^)v
タグ:WEBER
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

開拓団隊長

こんにちは(・∀・)/
バックリブの迫力スゴい!
やっぱりBBQは塊肉。
炭火で焼くと一段と美味しいですよね。

そういう我家は3連休に恒例の秋刀魚BBQの予定です。


by 開拓団隊長 (2017-09-12 19:55) 

bigfoot

開拓団隊長様、いらっしゃいませ。
迫力満点、美味しさ最高、そしてそんなに手間いらずと3拍子そろった最強メニューでありましょう。秋刀魚、良いですね。身の太った良い奴が手に入るようお祈りしております。
by bigfoot (2017-09-14 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。