So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1611号その3 「Weberでさつまいも」 [アウトドア クッキング]

昨夜は一人でお留守番、そう言えばこの間、コストコで買ったバックリブがあったな、2種類のドライラブで味付けして、仕上げにヨシダのソースを塗って・・・、と考えていました。ところが付け合わせになるような物があまり無いのです。買ってくれば良かったんでしょうが、家にあるものでと思ったら、先日見たTV番組が蘇ってきました。
レポーターがサツマイモの名産地に行って、その土地ならでは美味しい食べ方を経験する、というものでしたが、そこで出てきたのがこのやり方です。

用意するもの
サツマイモ、塩水、炭火一式

1、薄めの塩水にサツマイモを前の晩から漬けておきます。
DSC01794.JPG2、火を熾している間に、塩水で濡らしたキッチンペーパーでサツマイモを包み、その上からアルミホイルで包みます。
DSC01795.JPG

3、後はWeberの中で1時間、ほっておくだけです。
DSC01797.JPG
ちなみに丸いのは玉ねぎ丸ごとホイル包みです。

DSC01801.JPG
スイカに塩の原理でしょうか?余計に甘みが強調されておいしゅうございました(^^)v
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

bigfoot

みなさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-12-05 20:41) 

bigfoot

はじめてのDORAKENさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-12-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0