So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1606号その3 「ツナディップ」 [アウトドア クッキング]

先日のプルドポークバーガーの時に、ワインのおつまみ用に作ったのがツナディップでした。

用意するもの
クリームチーズ、ツナ缶、リキッドスモーク、ウスターソース、タバスコ、アンチョビ、ガーリックパウダー、塩コショウ
DSC01427.jpg
1、クリームチーズ200gに対して、小さめのツナ缶一つ分という感じです。クリームチーズは冷蔵庫から出したばかりだと固いので室温に戻しておきます。ツナ缶はざるに開けてオイルは切っておきます。

2、 ウスターソース小さじ1、リキッドスモーク数滴、アンチョビ少々、ガーリックパウダー、タバスコ、塩コショウは適量です。1と2をボウルに入れて、フォークで根気よく混ぜます。ほんとはブレンダーとかバーミックスでやると楽だとは思いますが、無くても大丈夫。ウチにもあったんですが、あまりに大げさだと思ったので使いませんでした。
DSC01428.jpg

3、よく混ぜて、ピンク色になったら出来上がり。チーズ王国で売ってる薄いクラッカーに乗せて食べました。
DSC01429.jpg

これもカミさん、ウマイ、ウマイと人のワインをぶんどって飲みながら、摘まんでました(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0