So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1606号その2 「プルドポークバーガー」 [アウトドア クッキング]

遂にリキッドスモーク、BEAR PAW、サービングプレートが活躍する日がやってまいりました。
DSC01426.JPG
昨日の土曜日はみんなお出かけ、留守番&夕飯係になりました。そこで、以前からの計画を実行に移したのでありました。

用意するもの
豚バラ1Kg、バンズ、レタス、トマト、玉ねぎ、マスタード、マヨネーズ、ケチャップ、ドライラブ、BBQソース、リキッドスモーク

レシピ
1、豚バラの脂や筋を掃除してドライラブを刷り込み、30分程度置く。

2、ダッチオーブンに水を張り、網を敷いてその上に肉を置いて点火。弱火で昨日は4時間、放置しておきました。
DSC01430.JPG
その間、水を足したりする必要は全くありません。

3、取り出した肉を「クマの掌」でほぐしていきます。もちろん、フォークでも出来ますが、効率が違います。片方で肉を抑えて、もう片方でそこに爪を立てる感じでしょうか。
DSC01432.JPG
味を見ながら、BBQソースとリキッドスモーク(無くても可)を足して味を整えます。昨日はヨシダのソースだったので、少し甘めでした。

4、バンズ、トマト、玉ねぎは横にスライス、レタスは適当な大きさにちぎります。玉ねぎはスキレットで軽く焼きます。サービングプレートに並べます。
DSC01434.JPG

5、後は好きな調味料と肉、野菜を組み合わせて、かぶりつくのみ!
DSC01436.JPG

帰ってきたカミさん、一口食べて、「ウマッ」っと一言。その後、「これも私の作ったバンズのおかげだね」とほざいておりました( 一一)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

しゅわっちさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-07-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0