So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1504号 「ガレット」 [アウトドア クッキング]

以前から、興味はあったものの、スナックという感覚が強く、酒のつまみにはならないし、朝食や昼飯にするには軽すぎる・・・、などという思いから作らずにいました。でも、フランス発祥らしいこのメニュー、異人さんたちはどんな感じで平たい蕎麦を食べたのか、ふと試してみたくなりました。まずはそば粉を手に入れなければならないのですが・・・、その日は思わぬそば粉行脚となりました。

まず生協、500gで230円くらい。まだ先にあるだろうと思い、東急ストアへ。商品無し。カーニバルという輸入食品店、無し。富澤商店、バカ高し。イトーヨーカ堂、商品無し。最後と思ってカルディへ。そしたら、何と、水を加えるだけで出来るというガレットミックスという粉を売ってました。
DSC00215.JPG

強火で作るというので、おっかなびっくりながらやったら、ハムと生卵の順番を間違えたり、4辺を折りたたむのが結構難しかったり、悪戦苦闘しながら作ってみました。
DSC00216.JPG

DSC00218.JPG
これにベビーリーフでもあしらえば、いわゆるカフェ飯って感じでしょうか?でも、腹を膨らす為に2個作ったので、バリエーションを考える必要がありそうです。

タグ:ガレット
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2015-04-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0