So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1407号その2 「アン・クリチー・ポテ・サラ」 [アウトドア クッキング]

地獄から何かを呼び出す呪文ではありません(^_^;)
アンチョビ・クリームチーズ・ポテト・サラダであります。

昨日は朝から、庭の刈り込みやハッカ油を使って網戸に虫が寄ってこないようにするスプレーを作ったり、細々とした用事を片付けておりました。そんな中で、クリームチーズをそろそろ使ってしまわないとやばい、そう言えば、以前、行った魚金でゴルゴンゾーラチーズを入れたポテサラがあったぞ・・・、となった訳です。

用意するもの
ジャガイモ、クリームチーズ、アンチョビ、マヨネーズ、ガーリックオイル、コショウ

レシピ
1、ジャガイモを固めに茹でます。
DSC03210.JPG

2、ジャガイモにクリームチーズ、アンチョビ、マヨネーズ、ガーリックオイルを混ぜて、上から黒コショウを挽きます。
アンチョビとマヨネーズは少なめに入れて、味を見ながらが良いと思います。
DSC03211.JPG
ハムもキュウリも入っていないポテサラですが、これはこれでワインにも合うおつまみとなりました。

家族は昨日の夜はみんなおでかけ。一人、好きなビデオを見ながら酒を飲んでいたのですが、もう一品作ったのがこちら。
DSC03209.JPG
アボカドの生ハム巻き
これは見たとおりですが、くし切りにしたアボカドにレモンを絞りかけて、変色を止めます。そして生ハムで巻いたアボカドの上からオリーブオイルと黒コショウをかけて出来上がりです。
タグ:ポテサラ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-07-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0