So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1401号 「ミルフィーユ・ピザ」 [アウトドア クッキング]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新年、最初のエントリーは年末に思いついた料理です。たぶん、オリジナルだと思います。

用意するもの
トルティーヤ生地、ラタトゥイユ、タコミート、ホウレン草、マッシュルーム、ベーコン、鶏胸肉、トマト、玉ねぎ、サラミ、チーズ、トマトソース

レシピ
1、ラタトゥイユ、タコミートは事前に作っておきます。トルティーヤを1枚ずつ、グリルパンで温めながら、具をはさんでミルフィーユのように積み上げていきます。
DSC02561.JPG
一番下の生地の上にはラタトゥイユ。なるべく平らになるように敷いていきます。

2、またトルティーヤを敷いたら、その上にタコミートを伸ばします。なるべく水分を飛ばしておいた方が良いですね。
DSC02562.JPG
トルティーヤを交互に積んでいきます。

3、次はホウレン草とマッシュルームのバター炒め
DSC02563.JPG

4、鶏胸肉を酒蒸しにして、細かく裂いておいたものを乗せ、トマトソースを塗り、更に炒めたベーコン。
DSC02566.JPG

5、一番上に、トルティーヤを乗せたら、普通のピザのように玉ねぎ、トマトのスライス、サラミ、チーズを乗せてオーブンへ。
DSC02567.JPG

6、オーブンは作業をしている間に余熱しておき、100℃で10分。ただ、これではチーズが溶けなかったので更に180℃で10分焼きました。要は、中の具が温ままって、上のチーズが溶ければOKということで。
DSC02568.JPG
今回は、上に乗せたモッツァレラが凍っていたので、たらっと流れるというところまでは行きませんでしたが。

これを切り分けると7色の断層が現れます。
DSC02570.JPG
おせち料理に飽きた家族には好評でしたが、一切れのカロリーは想像したくもありません(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0