So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1306号 「しらすのピザ」 [アウトドア クッキング]

今度の木曜日に韓国の女子大生を迎える宴会があり、そこでつまみとして何か日本らしい物を出して欲しい、という話がありました。そこで素直におでんとかにならないところに何か性格的なねじれを我ながら感じる訳でありますが・・・(^_^;) 韓国海苔を出して、「エッ」となったところでクリームチーズを塗って出してみるとか、ピザだけど、日本の具材とか、という事で「シラスのピザ」を昨夜、試作してみました。例によって、トルティーヤの生地でささっと作ります。

用意するもの
トルティーヤ生地、しらす(今回は「かちり」というものを使いました)、長ネギ、マヨネーズ、山葵、アンチョビ、ガーリックオイル

レシピ
1、トルティーヤ生地にアンチョビペーストを薄く塗って、その上に軽く山葵、マヨネーズを塗ります。

2、長ネギをみじん切りにしたものをたっぷり置いて、その上にシラスを乗せます。
DSC02178.JPG
3、焼く前にオリーブオイルにローリエ、唐辛子、ニンニクを漬けておいたガーリックオイルをさっとかけて、オーブントースター1000Wで3分半から4分というところ。4分半やったら、縁が焦げました。
DSC02177.JPG

パリッとした生地にシラスとねぎの風味がイカしてます。ねぎはたっぷりの方が美味しいです。そうそう、和風と言う事で、ピザにかけたのは「ゆずすこ」でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

bigfoot

あんぱんち~さん
いつも、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2013-06-16 18:17) 

履歴書の職歴

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の職歴 (2013-08-31 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0