So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

CAMP OVEN COOKING IN KANTO,JAPAN 1 [アウトドア クッキング]

今回の32nd JDOS COOK OFFも楽しみ倒して帰ってきました。

いつもと違うのは東名高速海老名インターからの圏央道が相模原愛川ICまで延びた事。これで東名川崎ICに近い我が家からのアクセスが飛躍的に良くなりました。その分、途中で座間のコストコに寄るという選択肢が無くなりはしましたが、普通だったら2時間はかかるドライブが1時間半もかかりませんでした。今回は土曜日が雨という事もあり、東名も渋滞が無く快適なドライブで、海老名からは我が家のnav-uが無人の荒野を行く愛車という地図を見せてくれてウケました。2014年には相模湖インターまで延びるので、更に近くなる訳ですが、出来れば34thくらいまでには開通させて欲しいもんです。

今回の我がチームの参加者は総勢10人、いつものメンバー以外にフードコーディネーターの方が参加してくれました。
DSC02104.JPG
しかも自家製のラズベリーに途中で収穫してきてくれた甘夏やアップルミントを加えて、大変美味しいデザートを作ってくれました。

それと今回の優れ物はこちら。ちょっと前に書いたOUTDOOR DAY JAPAN 2013でゲットしてきたビクトリノックスのトマトナイフです。
DSC02105.JPG
朝食のオープンサンドイッチ用にトマトを薄くスライスする時、こんなにトマトに食いつくナイフは初めてでした。
DSC02107.JPG

この後もクックオフこぼれ話が続きます(^_^;)
タグ:COOK OFF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0