So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

未知の野菜を求めて [日々の徒然]

昨日は青山の国連大学前で行われているファーマーズマーケットに行ってきました。午後から暴風が予想されていた為にいつものテントではなく、建物のピロティに小さい店が身を寄せ合うように出来ていました。
DSC_0230.JPG
たまにここか、GYREの地下でやっている時には両方行って、珍しい野菜を買って来ます。

昨日GETしたのは、「チーマ・ディ・ラーパ」というイタリア野菜です。
DSC02056.JPG
説明を聞いたところによると蕪の上に生える菜の花的な葉っぱ?のようなものらしいです(^_^;)
これ1パックで250円。オレキエッテという耳たぶみたいなパスタと相性が良いという事だったのですが、ウチには無かったので、通常のスパゲッティと菜の花的に作ってみました。

1、麺をアルデンテ一歩手前に茹で、上げる2分くらい前に茎の太い部分を、1分前にそれ以外の細い部分を入れて、麺と一緒に上げる

2、フライパンにオリーブオイル、アンチョビ、ニンニク、鷹の爪を熱し、パスタと野菜を投入、混ぜて出来上がり。
DSC02057.JPG
パスタと一緒に茹でたせいか、苦みが無く甘さがほんのり感じられる美味しい野菜でした。

他にGETしたのは今晩の煎餅汁に入れる「野セリ(¥250)」と「万願寺とうがらし(¥300)」でした。万願寺なんかは近くのスーパーの1/3の価格でしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0