So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1303号その2 「空豆のスープ」 [アウトドア クッキング]

今回は良くコメントを頂く開拓団隊長様のブログからアイディアをもらいました。アイディアというか、ずぼら・不健康バージョンに変えたと言っても良いかもしれません(>_<)

用意するもの
空豆2袋、ジャガイモ3個、玉ねぎ半分、コンソメ、牛乳600cc、生クリーム、塩コショウ

1、空豆を剥きます。ジャガイモを賽の目に切ったもの、玉ねぎの薄切りと一緒に油で軽く炒めます。全部、火を通す必要はありません。
DSC02041.JPG

2、次に水をヒタヒタに加え、コンソメも1個入れて、煮立ったら10分くらい煮込みます。アクはたまに取りましょう。



3、火を止めたら、牛乳を加えます。こうする事でミキサーにかける為に冷ます時間が要らなくなります。ミキサーで滑らかにしたら、再び温めて、塩コショウで味を調えます。

4、取り分けて生クリームを浮かべたら出来上がり。
DSC02045.JPG
空豆の量を2袋と書きましたが、この写真は1袋を使った色です。きれいな緑色にしたいので次回は2倍にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

開拓団隊長

こんにちはっ

やはり豆を大量に使わないと、
綺麗なグリーンにならないようですね。

うちももう一回挑戦してみようと思っている所です。
by 開拓団隊長 (2013-03-17 13:42) 

bigfoot

開拓団隊長様
そうですね。
それとコンソメを入れるとちょっとオレンジ系に寄ってしまうというのもあるみたいです。
by bigfoot (2013-03-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0