So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鉄鍋礼賛 その2 [アウトドア クッキング]

さて、クックオフ当日。もちろん快晴です。
DSC01775.JPG

今回の私のメニューは「カルーアピッグ」、これは前回書きましたが、ともかくプレゼンテーションに凝ろうというのがテーマでした。そこで、以前から使っているハワイ風のテーブルクロスにバナナの葉、と行きたかったのですが、花屋さんでは扱っておらず、ハランになりました。一枚105円。
DSC01769.JPG
バナナの葉はネット通販では500円位で買えるようなので、本格的にやる時はそこから買うしかないと思います。ハランの上にカルーアピッグを載せて、後はJack-O-Lantern以外、余計なものは置かない方針で行きました。






会場をウロウロしていて目に留まったのがこちら。いつも仲よくしてもらってるHさんのサイトです。
DSC01764.JPG
一本のポールを地面に刺して、そこに自在かぎの原理で網とか、リッドリフターや、5インチなどいろいろぶら下げておくことが出来るようになっています。特に網の部分は水平の動きが自由なので火にかけたり、外したりが簡単です。今は試作品だそうですが、これはよだれものですね。

それと同じサイトでもうひとつ。
DSC01765.JPG
スノーピークのソリッドステークを打ち込み、その穴の部分に螺旋の部品を通しただけですが、色々な物を立てかけておくのに完璧な機能を持っています。こういう発想が素晴らしいです。

クックオフ閉会式、恒例のじゃんけん大会の商品はギター型のスキレットにLODGEのピンバッジ、それとボブさんが送ってくれたスキレットとシリコン製のホットハンドルホルダー。
DSC01777.JPG
今回は幸運の女神は私には微笑みませんでした・・・orz
タグ:クックオフ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

開拓団隊長

こんばんはっ

3枚目の画像のハンガーって非常に気になっているのですが、

ダッチオーブン引っ掛けても大丈夫なんですか?

それにしてもカッコいいですよね
by 開拓団隊長 (2012-10-28 20:22) 

bigfoot

開拓団隊長様
手前が5インチのベビーダッチ、向こうの網に乗っているのが、8インチだったと思いますが、重ければ重いほど、引っかかりは強くなりますよね。後は芯棒が傾かないように、あまり上の方には重量物を乗せなければ良いと思いますよ。
実際に販売する時には更に芯棒に溝を刻むそうです。
by bigfoot (2012-10-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0