So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鉄鍋楽園 [アウトドア クッキング]

先週の土日は第30回のJDOSのクックオフでした。腕に覚えのある人々が鉄鍋を持ち寄って、自慢の料理を振舞い、振舞われるというイベントです。しかも、今回は好天に恵まれて、前日、早めに会場に入って、ビールを開けた時には、まさに地上の楽園状態でした。
DSC01438.JPG
見渡す限りの緑と青空、視界に青と緑しかない、というのは考えたら、都会生活者には普段はあり得ない状況じゃないでしょうか?
ビールが一本、二本と空いて行くうちに今回の同行者が到着。ビールをスパークリングワインに切り替え、次はジン。ワイワイ、喧々諤々、前夜祭に突入です。
本番の朝も薄曇りで、暑すぎずにちょうど良い感じ。参加者は70名を数え、30回にふさわしい盛り上がりとなりました。今回、私が作ったのはピザ。詳しくは炭火の友で。

そして、今回は30thという特別な大会だったので、名物のジャンケン大会もその賞品が大変な事になってました。
DSC01460.JPG

実はJDOSのクックオフヒストリーには本当に最初のクックオフを本栖湖でやろうとしたら、台風で中止になったという「幻の第1回」があったそうで、その時のノベルティとして作ったエプロン。
DSC01465.JPG

キャップ
DSC01464.JPG

LODGEのトレードマークの焼印
DSC01462.JPG

Dutch Oven On Board(ダッチオーブン乗っけてます)というカーステッカー( ̄¬ ̄*)ジュル
DSC01461.JPG

前回はカミさんが奇跡の8インチスキレットゲットをやってのけたのですが、今回は家族はおらず、例によって負け続け、他の人が菊池さんのイラスト入りのレシピブックや、ステッカーを頂いて行くのを横目で見ていました。いましたが、しかしっ!Bigfootやりました!なんと、幻の第1回のエプロンを3回勝ち続けた事によって、ゲットしたのであります!
DSC01493.JPG
超貴重品として次回以降、そこらの人に見せびらかすつもりであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0