So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1109号その2 「大人のための焦がしバターしょうゆ」 [アウトドア クッキング]

最近になって「北野エース」というスーパーがある事を知りました。一万品目も扱っていて、そう言えば最近、全国のレトルトカレーを書棚みたいに陳列していてその種類がすごいという話をどこかで読んだことがありました。
どこにあるのかと思って見てみたら、ちょうど本日行く池袋の東武にあるとのこと、行ってみました。

そうしたら、醤油だけで什器1スパン使っていて150種類、カレーは350種類もあるそうです。世界中のありとあらゆる調味料も扱っていて、じっくり見ると面白そうでした。薬研掘の洋風七味なんてのもありましたよ。

で、今日買ってきたのがタイトルの品物
DSC00973.JPG


成分は玉ねぎ、豚ひき肉、醤油、バター、ニンニク、カツオ、砂糖他となってます。洋風錦松梅かなと思って買ってきました。値段は399円。
DSC00975.JPG
ご飯に乗せて味見したところ、うーん、もうちょっと甘辛にしても良いかなという感じで、「これ、お勧め!」というとこでもないのがつらいところですが、醤油とかチョイ足しすれば、間違いなく朝ごはんとか良いと思います。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

bigfoot

ほりけんさん
いつもありがとうございます。多分、卵かけご飯に使ったら、ウマイッ!と思います。
by bigfoot (2011-09-30 21:42) 

開拓団隊長

こんにちは、

北野エースは良いですよ。
私も材料で困ったらここに行ってます。

珍しい物が多すぎて目移りしちゃいます。
by 開拓団隊長 (2011-10-02 12:14) 

bigfoot

開拓団隊長様
実は隊長様のブログを見て、北野エース、知ったのでした。ありがとうございました。
by bigfoot (2011-10-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0