So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友1102号 「万能味噌」 [アウトドア クッキング]

この間の「安心食卓」で野菜を洗っていたのは、この味噌で野菜をボリボリ、バリバリ食おうという魂胆からでした。

用意するもの
麹味噌、ハチミツ、甜面酱、胡麻、おろしにんにく、おろし生姜、酒、醤油、砂糖、唐辛子、ごま油、出汁粉
2011-02-05 18.59.41_1.jpg

野菜(キュウリ、キャベツ、大根、セロリ、ニンジン etc…)

レシピ
・・・なんてものはありません、全て適当と思われる量を混ぜて、野菜に付けて食べるだけ。
強いて言えば、甜面酱は入れすぎると味が勝っちゃうので、味を見ながらというところでしょうか。
2011-02-05 19.13.28_1.jpg

思ったんですが、これで豚バラと茄子なんかを炒めたら、かなりうまいのが出来上がりそうです。一応、アウトドアクッキングのカテゴリーなので言っておくと、家で作っておいてキャンプに持って行けば、後は野菜を切るだけでメインディッシュが出来上がるまで、オヤジたちを黙らしておけると思います。

ホッキ貝の粉で漬けおいた野菜たちは、元手がかかっているという貧乏性のせいか、パリッとしておいしかったですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0