So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

目からうろこ 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 [アウトドア クッキング]

これが実際の商品名です。桃屋の製品なのですが、最近、友達にもらうまで全く、知りませんでした。何でも京都にうまーいラー油を作る店があって、そことそっくり同じ味なのだそうです。
IMG_4509.JPG


成分はフライドガーリック、食用ゴマ油、フライドオニオン、唐辛子味噌、パプリカ、すりごま、オニオンパウダー、粉末ショウガ、醤油・・・などで食べ方に餃子だけでなく、ラーメン、冷たいうどん、白いご飯、冷奴、サラダなど書いてあります。つまり、辛いだけでなく、旨みがありますよ、ということなのでしょう。

以前、書いたキュウリのもみもみで作ってみました。
IMG_4510.JPG
普通のラー油みたいに上澄みをかけるのでなく、よくかき混ぜて具材と一緒にお召し上がりくださいと書いてあります。結論として、めちゃくちゃうまいです。保存料を使っていないので1カ月を目安に使いきってくれ、と書いてあるので辛い日々が続きそうですが、これは癖になりそうです。
スーパーなどで見かけたら、一度お試しあれ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

deko

はじめまして。リッピルエアロワイパーにnice!いただきました。
dekoと申します。
SAABの皆さんのブログかなり役立っています。
只今、ドアスピーカ物色中です!

bigfootさんのブログちょくちょく拝見させていただいています。
私もキャンプ好きなのでお料理ネタ楽しんでいます。

実は、昨日「ももやのらーゆ」買ってきました!!!
うまいですね、妻と息子がバクバク白ごはんにかけて・・・
あっというまにかなりの消費でした。どーやら我が家の必需品になりそうです。
by deko (2009-12-07 12:00) 

bigfoot

dekoさん
いらっしゃいませ。コメント無精してしまいましてすみませんでした。「リンク元」からdekoさんのブログを拝見して、同じような趣味の人がいるのを知って嬉しくなりました。

SAABについては私なんかより遥かに詳しいブログを立ち上げている人がいますから、そちらを見てくださいね(^_^)我が家もフロントドア下がはめ殺しで悩んでいるところです。

ラー油、この間、冷奴に載せて食べたら、お腹がずーっとグルグル言ってました・・・

by bigfoot (2009-12-07 21:08) 

deko

なんか楽しいきぶんです。SAABとアウトドアとお料理ねた!楽しみに拝見します。
ドアスピーカーは2009年中に何とかしたいのですが・・・あまり高価なものには手が出せないので、フロントオンダッシュはロックフォードに交換済みです。(片方が壊れたので)・・・・ヤスヤスさんブログを参考にさせていただいております。(2回ほどコメントの書き込みをして助けていただきました)

山(キャンプ)ネタは春まで冬眠になります。私のお気に入りの地はじっくりご紹介記事を書きたいと思います。

これを機会によろしくお願いいたします。
長くなりましたが・・・今宵も「ラー油」大人気です。今日は娘がはまりました!!
by deko (2009-12-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0