So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友0911号 その1 「トルティーヤ」 [アウトドア クッキング]

先日、コストコで買ってきたトルティーヤの皮を使って夕飯を作りました。
IMG_4451_1.JPG
このトルティーヤの皮、ピザの生地代わりに使ったり、応用がいろいろと効くのですが、ともかく枚数が多いです。今、写真を良く見たら40枚と書いてありますね。直径が25cm位あって、でかいので2枚も食べるとお腹いっぱい、そのせいで減らないというのもあります。

今回はあったかいのと冷たいのと両方作りました。

用意するもの
トルティーヤ生地、溶けるチーズ、チリコンカン、レタス、玉ねぎみじん切り(水にさらしておきます)、茹で卵、キュウリ細切り、チキンブレスト、マヨネーズ

レシピ(あったかい方)
トルティーヤは冷凍になっているので少し前に冷蔵庫から出してホットプレートで温めます。(冷凍から出してすぐ一枚一枚はがそうとすると割れます(>_<) 
IMG_4447_1.JPG
この時にチーズを載せて先に溶かしてから、作っておいたチリコンカン、細切りレタスなどをお好みで載せて巻いたら出来上がり。
IMG_4449_1.JPG

レシピ(冷たい方)
温めたトルティーヤにチキンブレスト(鳥胸肉の水煮)を敷き、玉ねぎ、レタス、きゅうり、卵を載せてマヨネーズをかけて巻いたら出来上がり。
IMG_4452_1.JPG
IMG_4450_1.JPG

下準備さえしておけば、簡単です。アウトドアではダッチの蓋を裏返してトルティーヤを温めると気分が出そうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0