So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友0907号 その3 「餃子の皮deピザ」 [アウトドア クッキング]

先日、ホットプレート付属のクッキングブックに付いていたレシピとして、ネットで見たものです。手巻き寿司ならぬ「手焼きピザ」という訳で食材さえ用意してしまえば、後はセルフサービスで楽しみながら作ってもらえます。

用意するもの
餃子の皮、ピザソース、ピザ用チーズ、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、ハム、ベーコン、海老、イカ、小柱、ツナ缶、アンチョビ、オリーブオイル

作り方・レシピ
1、ほとんどの材料は細かく刻んで別々の皿に用意しておきます。
IMG_3528.JPG

2、餃子の代わりにシュウマイの皮を用意してもOKです。シュウマイの方が皮の存在感が無くて、かえって良い気もするのですが、いかんせん、具を載せるスペースが少ないのと、ひっくり返せないのが弱点ですね。
IMG_3532.JPG

3、餃子はシーフード系の場合は一枚にピザソース、もう一枚にアンチョビペーストを薄く塗って、好きなシーフードを入れてサンドイッチします。適当に焼けたら、裏返すだけ。

4、シュウマイの皮の場合はシュウマイの皮2枚の間にピザソースを塗って挟み、その上に好きな具を置き、火が通るまで待つだけです。温度は180℃でやりました。
IMG_3530.JPG
手でつまんでも食べられ、簡単で美味しいピザの出来上がりです。

 


タグ:ピザ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0