So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

蒼天の下、DOの匂いは流れる・その2 [アウトドア クッキング]

前回の続きです。
昼間は車の上にシュラフを広げて天日干しをしていたのですが、風でひっくり返ったところを激写されていました。
IMG_0001.jpg

 

今回はハロウィン前だったこともあり、ウチのサイトにもお化けが出没
IMG_0003.jpg

お子ちゃまがいたので、デザート用に焼きリンゴを用意。酔っ払うとめんどくさくなるので、ともかく陽があるうちに仕込んでおくことが大事です。
IMG_0002.jpg

今回は天気が良くて日暮れも良い感じでした
IMG_0004.jpg

翌朝は8時にステーキ!、この厚さを見てください。
IMG_0005.jpg
この方が菊池さん、日本にダッチオーブンを広めた開祖でらっしゃいます。クックオフの本編だけに参加する人はこれを食べられないんですよ。絶対、前夜祭から参加するべきでありましょう。

クックオフのオープニングセレモニーの後の集合写真
IMG_0006.jpg
すごいでしょ。一番、上手に何故か、モヒカンの人がいますね(^_^)

さて、今回のクックオフで作ったのは丸鳥の炊き込みご飯、秋ということもあって、栗と四万十川に行っていた人からのお土産、松茸入りです。
IMG_0007.jpg
これは炊きあがりに醤油をたらしたところ、このあと、バターを足して最後に細ネギをふります。今回は振舞う分、多めに作ろうと思って米の量を増やしたのですが、それが丸鳥の内部に入ってしまい、米が硬いところがありました。食べてくれた人、ごめんなさい(>_<)

今までの料理をおいしそうだと思ってくれたあなた、来年の5月、JDOS関東のクックオフに参加すれば、これが全てあなたのものです。来年、お会いしましょう。

忘れておりました。今回も写真は(C)HOSOYAであります。


タグ:COOK OFF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0