So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炭火の友0804号その2 「クリームチーズ奴」 [アウトドア クッキング]

この土日で毎度の丹沢BOSCOに行ってきました。今シーズンのアウトドアの始まりであります。ただし、今回も夕方以降の雨が確定だったので山荘にしました。そうしたら、2時過ぎには振り出して一晩中大雨、大正解ではありましたが、ここ最近まともにテントを張ってません( ;  ; )

本編はまた何時かということで、今回は超簡単おつまみ、先日のオートキャンプショーで仕入れたものです。

用意するもの
クリームチーズ、海苔、シソ、鰹節、醤油
1、クリームチーズを1.5cm位の角切りにします。
2、シソを千切りに。
3、盛ったクリームチーズの上に鰹節、シソ、海苔をかけて2倍に薄めた醤油をかけて出来上がり。
IMG_0001.jpg
今回のキモは醤油を水で薄めるところですね。その位がクリームチーズには合う濃さのようです。

メインディッシュが出来上がるまで、飢えた狼どもを黙らせておくには手間のかからないこんなのを2,3品出しておくとグ~でありましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

aki-9-5

お疲れ様でした。
私もテント泊にはコダワっていません。
ログハウス系は特に雨予想の場合は助かりますよね。


by aki-9-5 (2008-04-28 23:18) 

bigfoot

aki-9-5さん
こんばんは。

やはり、今の時期、ダウンベストを念の為、持って行く位ですから冷たい雨の中ではつらいんですよね。夏と違って通り雨という訳にもいかないし。

ずぶぬれで釣りから帰ってきた人にはホントに感謝されました。
その人のウェアはファンヒーターの前に置いといても朝まで乾きませんでした・・・
by bigfoot (2008-04-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0