So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アウトドアクッキングとサーブの関係は? [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

未だ、5月のダッチオーブンクックオフを引きずっております。

横のOG9-3は、相模湖ピクニックランドに向かう途中のレストランの駐車場で。たまたま、この車の横しか空いてなかったんですよ、ホント。

当日の参加者は123名だったそうですが、その中にウチのを合わせてOG9-3が2台、N900が一台。全体で関係車両も含めて50台くらいの参加だったと思いますので、現実社会ではありえないSAAB率ではありますまいか。
それと、会場に車を乗り入れた時の事、日本にダッチオーブンを広めた御大・菊池仁志さんが寄ってきて「なんでこの車に乗ってるの?」と聞いてくるではないですか!?乗り心地、デザインなどと話をしていたら、なんと、ご本人も昔、SAABに乗っていたとのこと、しかも96に!いやあ、思わぬところでSAAB談義をしてしまいました。(談義というよりは講義を拝聴したという感じですが)

この人が菊池さん。

その著書のほんの一部。

そんなこんなで、アウトドアクッキングをやる人には、SAAB好きの割合がなんとなく多いのではないかと思った次第でした。

こちらが、JDOSのオフィシャルページ、
http://www.jdos.com/kantoh/cookoff20.html
前夜祭、当日のギャラリーの中に私もどこかにいます(^_^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

タッカー

ダッチオーブンで作るとうまいんですよねぇ。昔、友人と作ったことがあります。但し、時間がかかりすぎて途中で色々口にしているうちにメインが出来る前に腹いっぱいになってしまいましたけど。(笑)
しかし、SAAB率、多いですね。基本的にはアウトドア派の人間が多いのではないかという気がします。特にC9-3は荷物が大量に載りますからね。
写真を拝見したとき、グッドさんが一緒に行かれたのかと思いました。
by タッカー (2007-07-02 10:39) 

bigfoot

タッカーさん
いらっしゃいませ。ダッチオーブンを使うだけで熱の伝導というか、蓄熱というか、それだけで料理の出来が変わります。単に肉を入れて熱するだけでもふっくら加減が違うんですよね。
私が今のOG9-3から離れられないのも、経済問題以外に収容量の大きさがあります。
グッドさんのは最近、ホイールも違いますからね(^_^)
by bigfoot (2007-07-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1