So-net無料ブログ作成

おっ!頑張ってるジャン! [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]


 車情報のレスポンスからのニュースです。
サーブ第1四半期実績…世界販売と欧州販売が最高とのことで、最近、エアロXとか、バイオパワー・ハイブリッド・コンセプトとか、妙に元気が良いと思っていたんですが、こんな所に理由があるののかな?

 2006年4月12日
 GMは、サーブの2006年第1四半期の世界販売台数と欧州販売台数がともに過去最高を更新し、
今年に入ってからの3カ月間で、サーブは全世界で3万4192台を販売し、前年同期比24%増と大幅な伸びを記録したと発表。また、欧州での販売台数は、同29%増の2万3895台で過去最高だった。
 さらに、サーブは全販売の85%を占める主要市場10カ国で前年同期実績を越える販売を達成している。特に英国、スペイン、ベルギーは過去最高の販売台数となっている。中でも英国での業績が突出しており、昨年達成した記録的な販売力を維持し、同20%増だった。
 販売が好調なのは、2.8リットル・ターボエンジン搭載のクラス最上級モデル、『9-3スポーツエステート』や、『9-5バイオパワー』などの販売が好調なためで、特にバイオパワーはスウェーデンでいま最も売れているエコカーとなっている、とのことです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

SAAB 頑張ってますねえ。
日本でもその気になれば もう少し売れるんでしょうが・・・

蛇足ながら・・・
去年までは こういうニュースも 自分でチェックしないと知り得なかったんですが・・・ありがたいことです・・・
by (2006-04-15 00:32) 

Arx

サーブのバイオパワーはバイオ燃料が無いときは普通のガソリンでも走れるところがいいですね。
BDFの排気はてんぷら油の臭いがしますがバイオパワーの排気はどんな臭いがするのでしょうか?
いいにおいならサーブの後は取り合いになりますね!
by Arx (2006-04-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1