So-net無料ブログ作成
検索選択
スタートレック ブログトップ
前の10件 | -

TVの中のスタートレック 人は見た目が100%「二人きりの夜に奇跡の急接近!!」 [スタートレック]

スタートレック成分を見つけるのはほぼアメリカドラマ、というか日本のドラマをほとんど見ないのですが、ある晩、娘2号が「あっ」と言って画面を指さしました。その時、私はPCを見ていたのですが、画面を見てしばらくして気がつきました。水川あさみの旦那がリビングプラモデルを組み立てているところです。
DSC02995.jpg
何とエンタープライズじゃないですか!そしてその横にはヴォイジャーがっ!初代NCC-1701は全長が289m、ヴォイジャーは344mなのでスケールはちょっと違いますが(^-^;
小道具担当で途中まで組み立てといて、なんて言われたら天にも昇る気持ちだったと思います。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のスタートレック HAWAII 5-0 シーズン2「ゆるぎない絆」 [スタートレック]

ハワイ5-0に検死官としてHEROESでおなじみのマシ・オカが出演しています。シーズン2からはオープニングにも出る位、登場シーンが増えているのですが、設定がオタクという事になっているようです。
車を貸してくれ、というシーンで取り出した車のキーホルダーが・・・
DSC02948.JPG
エンタープライズでした。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のスタートレック 「X FILE 2016」 [スタートレック]

クゥーッ、戻ってきたんです!(カビラ・J風)

何がって、X FILEです。あのモルダーとスカリーのコンビが復活しました。その冒頭シーン。
DSC01790.jpg
モルダーの小さかった頃の写真として出てきました。アブダクションされる前の妹と一緒にスポックになって写ってます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STAR TREK BEYOND 見てきました! [スタートレック]

金曜日、日本での映画公開日にIMAX 3Dで見て来ました。18日のチケット売り出し日にサイトを見てみたら、EXEという豪華シートのど真ん中が空いていたので、もう会社を休むしかない!と決めてしまったのです。
14770207852570 (1).jpg
期待通りの大冒険宇宙活劇でしたが・・・・、この続きはネタバレを多く含みますので良い子は見てはイケマセン。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TVの中のSTAR TREK "WAREHOUSE 13" [スタートレック]

オリジナルのスタートレックが初放送されたのが、1966年の9月、まさに今が50周年です。
それはさておき、昨夜も最近のお気に入り、ウエアハウス13 SEASON3 「新しい相棒」を見ておりました。シーズン2の最後で女性エージェント・マイカが去ってしまい、新たにスカウトされた相棒・ジンクスが活躍します。その中で本部に連絡するシーン。
DSC01589.jpg
通信終了と言った後のおふざけです。
DSC01590.jpg
ジンクスもスポックと言われてちゃんとポーズ取ってますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK THE FLASH season2 "FLASH BACK" [スタートレック]

昨夜もフラッシュを見たら、出てきました。連日です。

シーズン2のフラッシュがタイムトラベルをするものの、過去のバリーと対峙することになってしまう。その時、過去のバリーは自分の方が本物だと証明するために、「一緒にカーンの逆襲」を見たじゃないか」と言うシーンです。
DSC01554.JPG

ところが・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK “WAREHOUSE 13” [スタートレック]

最近のTV事情はスーパーガールが終わってしまったのでhuluでフラッシュのセカンドシーズンを見ています。ただ、それだけだと時間が余るので何か、面白いものは無いか?と探していました。すると、アメリカTVの中に「ウェアハウス13」というのがありました。説明を見ていくと、インディ・ジョーンズとシークレットサービスが一緒になったような中身で一回見てみたら、はまりました。

鏡の国のアリスの鏡、伝説のディスコSTUDIO54にかかっていたミラーボールとか、いわゆる遺物:Artifactsが力を持ち、それが人間に影響を与える、パワーを授ける、それを悪事に利用される事を防ぐ為にシークレットサービスで活躍していた男女二人のエージェントがサウス・ダコタの僻地に建つ「倉庫」に左遷されて・・・、という話です。日本刀があまりに鋭利で光をも切り裂いてしまい、それを持つ人間が透明になる、なんて話もありました(^_^;)

ある日、エピソードを見ていると「スタートレックの赤シャツか?」というセリフが出てきました。スタートレックの中では指令部門は金色、機関部や戦術部門は赤、科学士官やマッコイなどの医療部門は青と制服の色が決まっていて、未知の惑星に最初に降り立つ警備部門の名も無い士官が、悪い宇宙人やモンスターに殺されがちであるという意味です(>_<)
DSC01552.JPG
DSC01551.JPG



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の中のSTAR TREK 「ピクセル」 [スタートレック]

先日、録画しておいたピクセルを見ました。ギャラガとか、パックマン、ドンキーコングはそれほどやりこんだ方では無いのですが、そこかしこに出てくるインベーダーやアルカノイドはツボにはまりました。
pixel1.jpg
pixel2.jpg
pixel3.jpg

それとサントラが懐かしい曲ばっかりで、これには大盛り上がりでした。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画の中のSTAR TREK 「ファンタスティック・フォー(2015)」 [スタートレック]

昨日は映画を2本見ました。娘2号がレンタルしてまで見る事は無い、と言っていたのでWOWOWでやるのを待っていたのです。その2本とはピクセルとファンタスティック・フォーで、1本目に見たファンタスティック・フォーのド頭でそのセリフは出てきました。
DSC01513.JPG
英語のセリフはいつも通り。"Beam Me Up,Scotty."でした。

それにしても、この映画、娘の言う通り、キャストもシナリオもダメダメでした( `ー´)ノ
あれだったら、2005年と2007年の方のファンタスティック・フォーを見た方がはるかに良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TVの中のSTAR TREK 「フラッシュ」 [スタートレック]

最近、娘2号が契約しているHuluでフラッシュを見ています。見始めてつまらなかったらやめちゃおうと思っていたのですが、もう12話まで見ているので結構続きそうです。その中でスタートレックに関する会話が出てきました。

今回の犯人はテレポートが出来るんだという博士にケイトリンが聞き返すセリフ。
DSC01453.jpg
英語のセリフは
"Beam me up,Charle?"
いつもの、「転送収容してくれ、スコッティ」という奴ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - スタートレック ブログトップ