So-net無料ブログ作成
物・モノ・MONO ブログトップ
前の10件 | -

熊スタンプGET! [物・モノ・MONO]

LINEはメールにはない利点があると知って、ここ数年使っていますが、そんなに頻繁に使う訳でもないのでスタンプも無料のありものばかり使っていました。少し前にポインコ兄弟だけはゲットしていたのですが、それも使用期間が終了してしまい手駒が少ない状態に陥っていたのです。そんなある日、POLO RALPH LAURENがPOLO DENIMなる新規店舗を4店、一気に出店するのを記念してLINEスタンプを限定配布するというニュースが飛び込んできました。キャットストリートのお店は先日、チェックしに行ったばっかりでしたが、行っただけでもらえる訳もなく、LINEでPOLOと友達になったうえで店頭にあるQRコードを読み取らないともらえないのです。それを先日、やっとGETしてきたのでした。
無題.JPG
全国のお店に行かないともらえないという事は結構、希少なのではないでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイフシャープナー降臨! [物・モノ・MONO]

年取ってくると朝起きるのが早くなります。日曜日の朝など早い時間はどこのチャンネルを選んでも通販番組しかやっておらず、しかたなく流しっぱなしにしていたりします。その中でこれは?と思った商品がソリングでした。
無題.jpg
「フランス生まれの万能砥ぎ器です。和・洋包丁はもちろん、ギザ刃(波刃)のパン切りナイフやハサミ、ガーデニング用品の刃物、爪切り、ニッパーなども研げます。(セラミック刃は研げません。)
研ぎ方は簡単。刃にソリングを当てて軽く引くだけ。切れにくくなった刃物が蘇ります。
包丁・ナイフ・はさみ・爪切り・おろし金・剪定バサミ・皮むき・ピーラー・ペンチ・ニッパー・斧・カマ・草刈り・ギザ刃・スライサーなど・・・・」
と、あります。ほうほう、セレーションの付いたナイフも研げるのね、最近、ビクトリノックスのナイフがダルくなってきていることもあり、これは良いんじゃないの、でも5000円近く出すのはちと高いかな、と思ってそのままにしていたのです。

続きを読む


タグ:VICTORINOX
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雪平鍋の後継は? [物・モノ・MONO]

我が家でちょっとしたお湯を沸かすとか、汁物を温めるというような時には長年、雪平鍋を使ってきました。
無題.jpg
ところが、最近になってカミさんがアルツハイマーとの関連を耳にしたらしく、(実際の関連性は確認されていないらしいですが)買い替えようという話になりました。
写真はカミさんがあっという間に捨ててしまった為、webからの借り物です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーブントースター、6年間の進歩とは? [物・モノ・MONO]

結論から言うと、もう進化の限界に来ているようでほとんど進化はしていません。我が家で使っていたトースターがもうやばいという事で、次世代マシーンを探したのですがどのメーカーを見ても目新しい機能は無いようでした。

今までのがこちら。
DSC03320.JPG
2011年発売のパナソニックNT-W30-Wという機種を2012年の1月1日にアマゾンに発注してました。お値段は4509円也。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プルームテックって何だ? [物・モノ・MONO]

手に入れてしまいました。電子タバコでJTから出ている、今まで福岡でしか売っていなかった奴であります。
DSC03262.JPG
それをインターネットと東京の特定販売店で買えるという事になったのですが、そう簡単には手に入りませんでした。まずはプルームテック専用のIDを持っていないとネット抽選に応募できない、しかも、いつまでに登録した人はいつから応募できる、みたいなシステムになっているので応募に1か月以上まって、結果はハズレでした(-"-) だったら毎日、予約販売を受け付けている店頭販売を、と思ったのですが、これがあっという間に埋まってしまって予約ができません。毎日、深夜0時にリセットされるという事なので12時過ぎたらすぐやろうとするのですが、あっという間に埋まってしまって駄目だったのです。それでも2週間くらいしたら落ち着いて来て、朝の6時頃のぞいてみたら、渋谷の一部の店が予約可能になっていました。即、予約して引き取りに行くまで8日ほどかかりました。あー、長かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017 今年の新兵器は? [物・モノ・MONO]

去年、注文していたスノーピークのテーブルウェアーセット L ファミリーがやっと到着しました。
DSC03231.JPG
我が家では、キャンプ用にはもう20年以上、樹脂製の奴を使っていて当時の売り文句は「単位面積当たりの強度は鉄より強い」みたいな感じだったと思いますが、実際、未だに何の問題もありませんでした。ただ、少し傷が目立つようになってきたこと、それとフィールドクッカー PRO.1を買ったことで、パッキングの関係上、食器類の嵩を減らす必要が出てきたという事もあります。

続きを読む


タグ:snow peak
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が愛しのキーホルダー [物・モノ・MONO]

先日、たまプラーザに行った時に、L.L.Beenのポップアップショップが出来ていることに気がつきました。入っていくと小さいお店なのでトートバッグと若干のアクセサリーが置いてある位でしたが、そのアクセサリーの中に見慣れないものを発見。
DSC03209.JPG
L.L.Beenの代名詞 ビーンブーツをミニチュアにしたキーホルダーでした。どうも100周年の時に作られたものをanniversaryの文言を外して復刻していたようです。ここ最近、キーホルダーのヘッドがどこかに行ってしまい適当なものを探していた自分にとっては渡りに船だったのですが、事はそう簡単には行きませんでした。


続きを読む


タグ:L.L.Been
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真っ黒SONY製弁当箱 [物・モノ・MONO]

久々に物欲が頭をもたげました。BDレコーダーが娘二人の録画で圧迫され気味なのと、時々、挙動不審で見られなくなる事がありました。そこへ、セールの案内が。その中には外付けハードディスクの案内が載っていたのです。
DSC03034.JPG
そう言えば我が家のTVの機能を全部使っていなかったな、と。今まではBDレコーダーをオンにして、その番組表を出して番組を選択して予約するという手順でした。TVの番組表からレコーダーを呼び出すというメニューもありましたが、結局レコーダーがオンになっていないと使えません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉田からの届け物とは? [物・モノ・MONO]

吉田という会社から届け物がありました。
DSC02184.JPG
何だ?と思ったら、(本当はロゴとガムテープのPORTERの文字ですぐ分かったのですが)注文していた財布でした(^-^; 梱包には昔の風情を残しているようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロトレックの高度検証 [物・モノ・MONO]

昨日は近くの生田緑地まで歩いて行ってきました。前回、見損なったプラネタリウムを見るのと、もう一つタイトルの通り、CASIOプロトレックの新旧機種での高度表示を比べてみようと思ったのでした。

まずはメタセコイアの林を抜けて岡本太郎美術館方面へ。
DSC_1013.JPG
杉の仲間ですが、さすがセコイアと名が付くだけあって高さが半端じゃありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 物・モノ・MONO ブログトップ