So-net無料ブログ作成
コレクション ブログトップ
前の10件 | -

こんなの、スッテッカー? [コレクション]

大変、申し訳ございません<m(__)m>

以前、スノーピークのシェルフコンテナにステッカーチューンをするという話を書きましたが、結構出てきたので、まとめてみました。

アウトドア関係
DSC01005.jpg
まあ、ユニフレームとかは貼らないかもしれませんが・・・

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STAR WARS US 2007 Scott #4143 CHARACTERS Set of 15 On A MNH FINE 41c Stamp Sheetとは [コレクション]

今年はTOSがオンエアになってから、まさに50周年。
ST50.jpg
始まりはこれでした。
http://wired.jp/2016/01/07/star-trek-50th-birthday/
2016年のアメリカ郵便公社の発売する切手のラインナップが出て、その中にスタートレックの絵柄が4種類含まれているという物です。
stamp.jpg
映画の新作も予定されているし、いろいろ盛り上がりがあると思われますが、その中のひとつです。ただ、著作権の問題からオリジナルの絵柄が何一つ使えなかったそうで、”Live Long & Prosper”のサインのシルエットだったり、エンタープライズもシルエットで表現されていたりします。最初はそれでも手に入れたいと思っていましたが、以前はオリジナルのシーンを使ったのもあった筈だし、これじゃつまらないなと思ったのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イエーガーの襲来 その2 [コレクション]

またもや、無駄使いしてしまいました。
だって、海洋堂のパシフィックリムカプセルフィギュア第2弾が、発売になったんです。25日の深夜に入荷したらしいですが、早速行ってきました。今回、発売されたのは
ジプシー・デンジャー チェーンソードVer
GD.jpg
クリムゾン・タイフーン
CT.jpg
コヨーテ・タンゴ
ナイフヘッド ダメージVer.
レザーバックの5体。
今回も全部集めるつもりは無く、狙いはコヨーテ・タンゴとクリムゾン・タイフーンでした。

続きを読む


イエーガーの襲来 [コレクション]

誘惑に負けてやってしまいましたorz

何が?と言われれば、海洋堂のガチャポンです。だって、サイズ感といい、さすが海洋堂という作りこみといい、目が合った時に「私をおうちに連れてって」と言っているように聞こえたんです(ウソ)
という事で都内某所で海洋堂のカプセルワンという奴を見つけ、場内には2か所設置してあったのですが、近くでパシフィックリムの音と映像を流している方を選んでやってみました。

今回はパシフィックリム フィギュアコレクションVol.1という事で5体が作られています。
DSC03507.JPG
その中で欲しいのはやはりジプシー・デンジャー、そしてストライカー・エウレカです。ジプシー・デンジャーはプラズマ砲をぶっぱなそうとしている奴と2種類あるんですが、まずは普通の方と思ってました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ステート・クォーター、コンプリート! [コレクション]

何年にもわたって、集めてきたアメリカのState Quarter、州別の絵柄を入れた50種類の25¢硬貨です。今回、カリフォルニアに行った友人が残りの10種類を全部集めてきてくれました。

RHODE ISLAND
DSC01306.JPG
アメリカズ・カップのヨット「リライアンス号」、ペル橋 文字:"The Ocean State"

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペプシの搾取、再び [コレクション]

スターウォーズエピソード1 3Dの上映に合わせて、またもやペプシのキャンペーンが始まりました。けっこうデフォルメがきついので、あまり全部集めなくては、という気にはなってませんが、やはり、買わざるを得ないのです(T_T)
DSC01291.JPG

12種類の中から、まず買ったのはR2-D2とダース・ベイダー
DSC01297.JPG


しかし・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカ土産 [コレクション]

去年、一緒に南カリフォルニアを旅した友人が今年は一人で、このクリスマスシーズンに渡米しました。当然、お土産を頼む訳で他の人からも頼まれ物の多い友人はUPSとかフェデックスとかDHLとかの達人で、しかも梱包材料をどこで買うか、まで把握しているのでした。

で、今回頼んだのはやっぱり、Tom’s of Maineの歯磨き2種類
DSC01147.JPG

上がペパーミントで、下がスィートミントジェル。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッカリの日 [コレクション]

本日は本当なら丹沢のBOSCOオートキャンプベースに行っているはずでありました。木曜日に参加者に最後の確認メールを送ろうとして、天気予報を見たら、晴れと曇りだった予報が曇りと雨に。その後も予報は好転せず、今日の朝4時半の予報を見て、最終的に今回は断念となったのでした(T_T)

スケジュールと心にポッカリ、穴が空いてます。しかもいま、自宅の上空にはお天道様が・・・

こんな日はこの間、お土産に貰ったステートクォーターの整理でもしようかと。
DSC00659.JPG
今回は以下の8枚でした。
Wyoming
Marylang
Maine
Tennesee
Georgia
Texas
South Dakota
Washington

続きを読む


タグ:state quarter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南カリフォルニア ちょっと良いものシリーズ "State Quarter" [コレクション]

ステート・クォーターとは、アメリカ政府が発行する¢25硬貨で、通常の鷲の絵の代わりに50州それぞれのシンボル的な絵柄が彫り込まれているというものです。1999年から1年に数州ずつ発行され、2008年のハワイで完結しています。
前回、ラスベガスに行った時に気がついて集め始め、今回のカリフォルニアで28個まで来ました。
2010-09-20 07_25_12_1.jpg

絵柄は
ニューヨーク州:自由の女神
アラバマ州:ヘレン・ケラー
フロリダ州:スペースシャトルと帆船
アラスカ州:鮭を咥えた熊
とそれぞれの州でなるほどな、という絵柄ばかりです
2010-09-20 07_29_02.jpg
カリフォルニア州はヨセミテのハーフドームと、そこを出発点とするジョン・ミューア・トレイルで有名なジョン・ミューアです。

今回、バーンズ&ノーブルなど大きい本屋に行ったら、必ず、コレクションのためのカタログや、各州のところにコインをはめ込めるようになった厚紙で出来たアメリカ地図などが置いてありました。
28個まで来たし、次はいつ行けるかもわからないので、残りはオークションとか、友達に頼もうかな、と思っていました・・・

しかしっ!今回の南カリフォルニアでは、アメリカ政府の凶悪な陰謀が待ち構えていたのです!

続きを読む


夏休みの工作 [コレクション]

以前、ペプシに無理やり買わされたベアブリック(まだ言うか)、暇だったので昆虫採集風に工作してみました。

IMG_0008.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - コレクション ブログトップ