So-net無料ブログ作成

棚からグリフィン [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

ぼた餅じゃありませんが、良いモノをもらってしまいました。それはSAABのグリフィンのキーホルダーというか、チャームというか?
DSC03951.JPG
プラスティック製です。ひょっとしたら3D プリンターで作ったものではないかと思います。なんで入手したかというと、娘1号の友達の友達がこのような外車のエンブレムを作って売っていたらしいのですが、SAABの奴は全く売れず(T_T)、処分しようとしたところを友達の娘が「そういえばおじちゃん、SAABに乗ってたな」と思い出してもらってきてくれたのでした。なんて良い子でしょう。

どこにぶら下げるか、しばし悩んでみたいと思います(^^)v
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

2018アウトドア初めは山荘で [OUTDOOR]

4月の21,22日でボスコの山荘に行って来ました。今回は天気が良く、気温も高くて昼間はTシャツ一枚で過ごせるほど快適でした。
DSC03935.JPG
この写真はヤビツ峠に向かう途中の菜の花台展望台から撮った富士山です。普段は晴れていても霞がかかって中々ここまで撮れる事はありません。
DSC03937.JPG
山荘の木立から見上げた青空。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

JUMANJIとの遭遇 [日々の徒然]

先日、渋谷に行って来ました。うろつきながら、MODIに入っていったところ、ソニーのブースで公開中の映画 JUMANJI WELCOME TO THE JUNGLEのイベントをやっていました。そういえば、今、私が部屋着にしているのははるか昔に手に入れた初代JUMANJI の販促用トレーナー。
DSC_0465.JPG
公開が1995年らしいですから、どんだけ物持ちが良いんだって話ですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

音楽の中のSTAR TREK マニックストリートプリーチャーズ [スタートレック]

どこで遭遇したのか覚えていないのですが、昨日発売のManic Street Preachersのニューアルバムのタイトルが"Resistance is Futile"、つまりBORGの決まり文句、「抵抗は無意味だ」だそうです。アルバムの中の曲には同タイトルの曲は無く、アルバム全体のコンセプトを現すキーワードとしての"Resistance is Futile"だと思われます。
無題.jpg
ちなみにマニックスのこのアルバムに対するコメントは・・・
「『レジスタンス・イズ・フュータイル』の主なテーマは記憶と喪失。忘れられた歴史、混沌とした現実、隠れ場やインスピレーションとしての芸術なんだ。ひたすらメロディックで、『ジェネレーション・テロリスト』の天真爛漫なエネルギーと『エヴリシング・マスト・ゴー』のオーケストラによる音の広がりの両方を色んな意味で彷彿とさせる。着手には時間がかかって難儀したけれど、アルバムはここ数ヶ月の間で一気にまとまった。クリエイティヴィティが高まったのと、オールド・スクール(昔流)の勤勉さのおかげでね」
だそうです。良く分かりません(-"-) いくらイギリスのバンドだからと言ってスタッフ一人もスタートレックの事を知らない訳がありません。BORGの事は知りつつ、敢えてアルバムタイトルにしたんでしょうね。
それにしてもこのジャケット、江戸時代の写真に彩色したような感じですが、何故?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSAAB UNDERCOVER 「さらわれた博士」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

4月と言えばTVの新シーズンが始まる時期であります。FOX,AXN,スーパーチャンネルの中から新しく選んだのはTHE BRAVEとアンダーカバーでした。いったん引退したCIAスパイの夫婦が最前線に復帰して活躍するというストーリーです。その第2話、誘拐された博士が携帯電話に無理やり爆弾を仕掛けさせられ、その威力を試してみるというシーンで、破片を避ける為に使われてました(>_<)
DSC03929.JPG
9-5がご丁寧に2台も。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

OUTDOOR DAY JAPAN 2018 [OUTDOOR]

昨日は毎年のアウトドアシーズンの幕開け、アウトドアデイジャパンに行って来ました。
DSC03900.JPG
一週間ほど前から雨の予報が出ていてやきもきしていましたが、何とか曇りで降らずに済みました。その代わりに風が強くて寒かった(>_<)
オートキャンプショーと言っていた時代から数えて18年目になるらしいですが、年を経るにつれて出品社も多くなっているようです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎台ふる里さくら祭り [日々の徒然]

我が家から歩いて行ける駅として田園都市線の宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラーザという駅があります。昨日、暖かい日曜日に宮崎台で行われたふる里さくら祭りに行って来ました。
DSC03887.JPG
今年は咲き始めも早く、まだ満開の桜もありますが、葉桜も多かったです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の照明レヴォリューション [物・モノ・MONO]

我が家のリビングの照明は15年前の新築時に取り付けたものをそのまま使っていました。当時、あまり選択肢も無く、それほど気を使わずに決めてしまったもので日々の生活の中では何ともないのですが、大掃除の度に忸怩たる思いを持っていました。
DSC03872.JPG
縁に変な金色の飾りがある、天井からの出っ張りが結構ある、内部は丸型蛍光ランプが3本入っているのですが、それのどれかが必ず一年に一度は取り換える必要が出てくる。
DSC03871.JPG
最近は接触が悪くなってチラつく事がある、掃除しにくい、時々コバエみたいのが入ってシェードに影を落とす・・・、などまあ、よくもここまで文句を挙げたもんだと思いますが、今回あるきっかけで一新することになりました。

続きを読む


タグ:IKEA
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨