So-net無料ブログ作成

メイン州からの荷物 [物・モノ・MONO]

アメリカ、メイン州と言えば、L.L.Beanが有名ですが、こちらも忘れてはなりません。Tom's of Maineという会社が出している自然由来のプロダクツです。前回、iHerbに三本頼んだのが1年前、娘2号と私で使って調度1年持った勘定になります。今回も頼んで10日前後で届きました。
DSC03693.JPG
頼んだのはWHOLE CAREのスペアミントジェルとウィンターミント、それにアンチプラーク&ホワイトニングのフェンネルです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のスタートレック ”STRIKE BACK” season2 [スタートレック]

何か見るものは無いかとhuluを探していたら、ストライクバックにはまってしまいました。イギリスの制作で英軍機密情報部セクション20に所属するイギリスとアメリカの凸凹コンビが活躍するというストーリーですが、世界中で撮影していてお金もかかっているようです。
無題.jpg
それに毎回と言っていいほど、オヤジにとってはムフフな場面が出てきます。家族と一緒に見るのははばかられるほどのです。

そんなことは置いといて、ある日、いきなり出てきました。
DSC03690.JPG
まさかこの中で出てくるとは思っていなかったので、「おっ」というよりは「えっ」という感じでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の新兵器 2018 [OUTDOOR]

この歳になっても、久しぶりの大雪にワクワクしてしまうのはどうなんでしょう(^-^;

さて、アウトドアの新兵器が二つ、我が家に届きました。まずはコールマンのインフレータブルピロー。
DSC03683.JPG
これを開いて、放置。ある程度膨らんだら好みのふくらみまで息を吹き込みます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★/Rとは? [物・モノ・MONO]

何かと申せば、革製のコースターに刻まれた文字であります。
DSC03682.JPG
米国ワシントン州はシアトルに行った方からのお土産でした。「今まで体験したことがないコーヒーの世界を存分に味わっていただける空間」としてシアトルに初めてオープンした「スターバックス リザーブ ロースタリー」に行ってきたのだそうです。
DSC03681.JPG

かなりお洒落な空間の様でうらやましいです。

何と今年中には中目黒にもオープンするのだそうな、行ってみたいもんであります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

In Loving Memory of Our Princess [日々の徒然]

昨日、やっとスターウォーズ エピソード8 「最後のジェダイ」を見てきました。年末に見ようと思っていたのですが、IMAXでの上映が後回しという不可解なスケジュールだった上に、年明けは109シネマのEXEシートのど真ん中を取ることが叶わず、昨日まで延び延びになっていたのでした。それまで外部情報やネタバレを排除するのにどれだけ苦労したことか。
DSC_0415.JPG
この先はネタバレばかりですので、まだ見ていない人は進んではいけません(^.^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

炭火の友1801号その3 「STAND'N STUFF」 [アウトドア クッキング]

新年早々、食べ物ネタが3回続くというのは如何なものか?食べてばかりなのか?と自問すれば、その通りであります。先日、近くのカルディをうろついていると妙なものが目に入りました。
DSC03674.JPG
タコスの素などで有名なOld El Pasoのトルティーヤの生地なのですが、立体的なボウルの形で、STAND'N STUFFと書いてあります。つまり立ったまま詰め込めます、という事ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友1801号その2 「ボウジャイファン」 [アウトドア クッキング]

もう新年が明けて1週間も経ってしまいましたね。お節にも飽きてきて、またもや男子ごはんからのメニューです。

用意するもの
豚ひき肉150g、醤油小匙2、紹興酒、ゴマ油各小匙1、砂糖小匙1/2、タイ米1,5合、水1,5合、卵1個、細ネギ
タレ:みりん小匙1、醤油50cc、砂糖大匙1/2

レシピ
ボウルにひき肉から砂糖までを入れてよく混ぜます。
DSC03668.JPG
ラップをしてそのまま15分くらい置いておきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友1801号 「ロウソイカイ」 [アウトドア クッキング]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて、新年早々怪しげなタイトルですが、男子ごはんでやっていた香港発のメニューです。

用意するもの
鶏モモ肉2枚、水500cc、醤油100cc、みりん、紹興酒各50cc、八角2個、生姜2片、長ネギの青いところ、ゆで卵4個、ニンニク半欠け、米酢大匙2、豆板醤小さじ1/3

レシピ
1、ジップロックに鶏もも肉からゆで卵までを入れて、冷蔵庫で一晩置きます。
DSC03663.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理