So-net無料ブログ作成
検索選択

TVの中のSTAR TREK THE FLASH season2 "FLASH BACK" [スタートレック]

昨夜もフラッシュを見たら、出てきました。連日です。

シーズン2のフラッシュがタイムトラベルをするものの、過去のバリーと対峙することになってしまう。その時、過去のバリーは自分の方が本物だと証明するために、「一緒にカーンの逆襲」を見たじゃないか」と言うシーンです。
DSC01554.JPG

ところが・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK “WAREHOUSE 13” [スタートレック]

最近のTV事情はスーパーガールが終わってしまったのでhuluでフラッシュのセカンドシーズンを見ています。ただ、それだけだと時間が余るので何か、面白いものは無いか?と探していました。すると、アメリカTVの中に「ウェアハウス13」というのがありました。説明を見ていくと、インディ・ジョーンズとシークレットサービスが一緒になったような中身で一回見てみたら、はまりました。

鏡の国のアリスの鏡、伝説のディスコSTUDIO54にかかっていたミラーボールとか、いわゆる遺物:Artifactsが力を持ち、それが人間に影響を与える、パワーを授ける、それを悪事に利用される事を防ぐ為にシークレットサービスで活躍していた男女二人のエージェントがサウス・ダコタの僻地に建つ「倉庫」に左遷されて・・・、という話です。日本刀があまりに鋭利で光をも切り裂いてしまい、それを持つ人間が透明になる、なんて話もありました(^_^;)

ある日、エピソードを見ていると「スタートレックの赤シャツか?」というセリフが出てきました。スタートレックの中では指令部門は金色、機関部や戦術部門は赤、科学士官やマッコイなどの医療部門は青と制服の色が決まっていて、未知の惑星に最初に降り立つ警備部門の名も無い士官が、悪い宇宙人やモンスターに殺されがちであるという意味です(>_<)
DSC01552.JPG
DSC01551.JPG



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1608号その2 「やみつきもやし」 [アウトドア クッキング]

昨日、ビールのつまみに作ってみました。

用意するもの
もやし一袋、ごま油大匙1、ごま小匙1、チキンスープの素大匙1、醤油小匙1、ニンニク、ショウガ

レシピ
1、ニンニク、ショウガ適量をおろしておき、ごま油から醤油までと一緒にして混ぜておきます。
DSC01547.JPG

2、その間にもやしは電子レンジで600Wで2分間。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

普段使いのワイングラスとは? [物・モノ・MONO]

最近、家飲みのワイン消費量が増加中です。という事はワイングラスを頻繁に使う=破損の確率が上がるという事でもあります。我が家のワイングラスは大昔に大阪のWTCで買った、リムがちょっと外側に反ったタイプの奴でした。二つセットで買った物がいつの間にか一つになり、つい先日、カミさんが物凄い申し訳なさそうな顔をして「割っちゃった」という事で姿を消すこととなりました。しかも、じゃあ、とりあえずという事で出したIKEAのシャンパングラスも洗おうとシンクに置いた途端、倒れて粉々になりました(>_<)

壊れたグラスは別に何かの記念に買った物でも無く、ひとつ1000円もしなかった奴なのでそれほど残念でもありません。これで家にワイングラスが無くなったかというと、キャンプ用のトライタン製のステムが無いタイプや、カップボードの奥から引っ張り出せばバカラのグラスもある事はあります。ただ、キャンプ用のを家で使うのも、又、バカラを毎回引っ張り出して来て、気を使いながらというのもちょと違う、という訳でカミさんが新しいの、買ってきてと言ってくれました。

さあ、ここからグラス探しの旅が始まるっ!筈だったのですが、あっけない決着となりました。友人の所で出してくれるリーデルの赤ワイン用が気に入っていたのと、初心者用?という事で赤にも白にも使えるオヴァチュアというグラスがアマゾンで3240円が2000円にディスカウントされていたので、即決してしまいました。

RIEDEL Ouverture
DSC01544.jpg


続きを読む


タグ:Riedel
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妖怪との遭遇 [日々の徒然]

先日、江戸東京博物館で公開中の「大妖怪展」に行ってきました。
DSC_0709.JPG
江戸東京博物館はこのBlogでも書いたとおり、2回目なのでそれだけだったら、わざわざ行くモチベーションも大したことは無かったのですが、友人がフェイスブックで両国駅北口の元太寿司のCランチがコスパが高い、と言っていたので、まず寿司を食べてから妖怪でも見に行くか、と軽い気持ちで出かけたのでした。ところがっ!元太寿司、お盆休みでした(T_T)

しょうがなく、大妖怪展へ。ここも場内は撮影禁止なので、せめて外だけでも。
DSC_0710.JPG

続きを読む


タグ:妖怪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆BBQ [OUTDOOR]

4連休の3日目、ご近所さんと近くの公園でBBQとしゃれこみました。メニューのテーマは世界の料理!いや、何の事はない、ブラジルでオリンピック中なのでシュラスコ、それとここ最近のヒット作、トウモロコシメキシコ風と台湾風枝豆でした。
DSC01538.JPG
日差しを藤棚が遮ってくれて、暑すぎない中、ビールが進みました。
DSC_0707 (1).jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュマロ降臨! [日々の徒然]

私の使っているスマホ、Xperia Z3にもアンドロイドの最新バージョン:Marshmallowがやってきました。
Screenshot_2016-08-11-05-42-29.png
以前、「ロリポップでは飽き足らず、マシュマロまで」というエントリーを書きましたが、初代、キットカットだったOSが、ロリポップに代わり、そして今回2度目のメジャーアップデートを受けることが出来た訳です。もう後2,3か月で購入2年になりますから、ここまでちゃんとアップデートしてくれるのはうれしいです。

続きを読む


タグ:Xperia Z3
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の中のSAABXXXI “LIFE AFTER BETH” [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

青春ゾンビコメディだそうです。この間、これを見ていた娘2号がハンドルのマークで分かったけどSAABだったよ、と教えてくれました。早速、残っていたビデオを見てみると・・・。
DSC01526.JPG
最初はルーフのカーブとアンテナで93かと思ったのですが、95セダンでした。主人公が乗りまわしており、ほぼ全編に出て来ます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友1608号 「台湾風枝豆」 [アウトドア クッキング]

先週の休みの日、風呂上がりにはビールに決まってるよね。ビールと言えば、この時期は「枝豆」しかないよね。でも、いつも通りの食べ方じゃ面白くない、という事で台湾風枝豆という奴を作ってみました。

用意するもの
枝豆、ニンニク、唐辛子、ごま油、コショウ、醤油、塩

レシピ
1、 枝豆は固めに茹でてお湯を良く切っておきます。
2、 ニンニク一かけ分をみじん切り、ごま油大さじ1、醤油小さじ1、塩小さじ1、コショウ多め、唐辛子適量を全て混ぜ、フライパンで熱します。
DSC01532.JPG
3、 ニンニクの香りが立ってきたら、枝豆を入れて炒め、食べるのに良い固さになったら出来上がり。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TVの中のSAAB BONES SEASON10 EPISODE16 "The Big Beef at the Royal Diner " [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

昨日、ボーンズの録っておいた分を見ていました。今回はメンバーのたまり場、ROYAL DINERが舞台でした。タチの悪いレポーターに絡まれたロイヤルダイナーが最後には大繁盛になってめでたし、めでたしなのですが、エンディングにその外観が移ります。そこで登場するのが93、赤のカブリオレでした。
DSC01525.JPG

このシーンだけだったら、UPするまでも無いかと思ったのですが・・・。
ここまで書いてきて、あれ、以前に出てきたのも赤のカブリオレじゃなかったかな?と思って、自分のブログを検索してみたら・・・
http://outbackchef.blog.so-net.ne.jp/2011-10-22
なんと!5年前の使いまわしでした!!まあ、物持ちが良いというか、何というか( 一一)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車