So-net無料ブログ作成

映画の中のSAAB XXX 「幸せの灯る場所」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

昨日、借りてきたDVDの本編が始まる前、予告編がズラズラと並んでいる部分をそれとなく見ていました。すると、見慣れたフロントグリルに続いてシルエット、ヘッドレスト・・・、数分だけの予告編にこれでもかとばかり、出てきました。シルバーの93カブリオレでした。
DSC01506.JPG

映画のあらすじは以下の通りです。
元メジャーリーガーのカルヴィンは、男手一つで17歳の娘ケイティを育てている。だが彼は、球団をクビになってからアルコール依存症になり、ケイティとの距離は広がるばかり。そんなある日、地元のスーパーマーケットで働くダウン症の少年プロデュースと出会う。ハンディキャップを抱えながらも「楽しい心はいい薬」と語り、一生懸命、笑顔を絶やさず、前向きに生きるプロデュースの姿にどこか心を惹かれたカルヴィン。彼との交流を通じて、だんだんと愛と希望を再び取り戻していくが・・・。

最後の・・・が気になります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友1707号其の3 「メキシコ風トウモロコシ」 [アウトドア クッキング]

先日、近くのスーパーで結構、立派なトウモロコシが4本298円で出ているのを発見。買ってきたのですが食べてみたら、芯がやたら太くて食べられる所が薄いというか、身が少ない、しかもそんなに美味しい訳でもない。という事でほったらかしてありました。そんなある日、TVでNYの屋台で流行っている?とかで見たのがこのメニューであります。美味しくないトウモロコシをこれでレスキューしてみました。

用意するもの
トウモロコシ、マヨネーズ、パルメザンチーズ、チリパウダー

レシピ
1、 トウモロコシをどんなやり方でも良いので食べられるように火を通します。
DSC01500.JPG


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友1607号その2 「薄揚げの巾着」 [アウトドア クッキング]

パッとしない天気の日が続くので、せめてつまみだけでも、サッパリした奴を作ってみました。

用意するもの
薄揚げ 九条ネギ みょうが おかか 生姜

レシピ
1、九条ネギ、みょうがは薄切り、針生姜を作ります。お揚げは半分に切っておきます。
DSC01485.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅雨の合間にBBQ [日々の徒然]

もう梅雨が明けても良いんじゃないかと思いますが、まだあと1週間位はかかりそうです。そんな中、雨の合間を縫ってBBQと行きました。

まずは発売になったばっかりのサッポロの赤星の缶でスタート。
DSC01476.JPG
その間に火を熾します。

続きを読む


タグ:WEBER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

碧きペイズリーの誘惑とは? [物・モノ・MONO]

イギリスのEU離脱が我が家に影響を及ぼしております。それまで$1が120円近かったのにいきなり100円になったとあっては、「な、何か買わなきゃ・・・」とうなされるようになりました。
それでも物欲のパンドラの箱の一番下に残っていた理性が「普通に買っては駄目」と言っていたのでebayをうろついていたのです。Polo Ralph Laurenのcasual shirtsでXLで新品で・・・とやっていきますが、大体5000円くらいの値段に送料がついて10000円近くになってしまいます。

ですが、延々見ていくと$16.99でオークション形式の、それもcamp shiirtsという名前のシャツが出ているではないですか!後、2時間くらいで終了。未だ入札者なし。
無題.jpg
キャンプシャツと言われては、買わない訳には行くまい、と思いつつ、$20で入札して、誰かがover bidしたらしょうがないや、と思って眠りにつきました。


続きを読む


タグ:ebay
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の中のSAAB XXVIIII 「カリフォルニア・ダウン」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

The ROCK様を主役にすえた、地震がテーマの映画です。原題を見たら”SAN ANDREAS”、断層の名前そのものでした。いくらマグニチュード9を超えても、それは無いだろう、みたいな突っ込みどころ満載の映画ですが、ドゥエイン・ジョンソンが陸海空のあらゆる手段で娘を助けに急行する、という意味ではアクションにもストーリーにも共感出来る映画でした。

その中で出てきたサーブは2度目の地震で滅茶苦茶になったサンフランシスコの路上、向こうでSFのランドマーク、トランズアメリカのビルが崩れ落ちていく中、ドゥエイン・ジョンソンの娘がすがりついたのが95のリアトランクでした、というものです。
DSC01471.JPG
もう動体視力との勝負みたいになっていて、エンブレムは確認できなかったのですが、何となく映ったシェイプがそれらしく、コマ送りで見てみたら95のマークが確認出来ました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友1607号 「自家製コンビーフ」 [アウトドア クッキング]

BEAR PAWを使いたいが為のメニューが続いております(^^;
先週の土曜日、コストコに行った時に牛肩の塊を買ってきていました。それを1週間冷蔵庫で漬け込むのですが、まず作るのはブライン液という奴になります。ソミュール液とか、ピックル液というのは聞きますが、ブライン液とは初めて聞きました。

用意するもの
牛塊肉1Kg、水800cc、ブラウンシュガー50g、粗塩100g、粒胡椒、ローリエ、セロリ、ニンジン、ニンニク、オールスパイス、シナモン、醤油10cc

レシピ
1、上記の塊肉以外を鍋に入れて10分ほど煮込み、その後、冷まします。
DSC01441.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家の電力自由化とは? [日々の徒然]

今週、我が家の電気メーターが新しくなりました。
IMG_0001.jpg

電力会社を今までの東電から東急パワーサプライに切り替えた為、スマートメーターという代物になったようです。
左が今まで、右がスマートメーターです。
DSC01439.jpg DSC01455.jpg

実は去年の9月にも東電の「半日お得プランと」いうのに切り替えており、その時にもメーターは変わっていたので、ここ1年の間に3つの電力メーターが付いていた事になります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたくしとソニー(ビル) [日々の徒然]

以前、「わたくしとソニー」というエントリーをアップしましたが、今回はその続編?です。少し前にソニービルが建て替えというか、現在のビルをいったん取り壊して、その銀座の超一等地をパークにしてしまおう、そして2020年から新しいソニービルを建てて22年に完成予定、というニュースが発表になりました。あのソニービルが1年もしない内に無くなっちゃうんだ、という感慨を胸に訪れてきました。

現在のソニービルが完成したのが50年前だそうですが、物ごころついてから何回、このビルに通ったでしょうか?昔はソニーの新製品を見たくて(今もそうですが)、社会人になってからは銀座に取引先がある事や、イベントで使わせてもらったりした事もあって、多分100回以上は行っていると思います。今はサービスが無くなってしまいましたが、ビルの中のソニーストアでチェックインするとポイントをプレゼントしてくれるなんて事もあったので、足繁く通った物です。

そこで、ソニービルに足を踏み入れてみると8FイベントスペースOPUSで銀座ソニーパークプロジェクト展をやっているというので行ってみました。

現ソニービルの設計図の青焼き
blueprint.jpg
若い人は「青焼き」って何?って感じでしょうね。


続きを読む


タグ:SONY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSTAR TREK 「フラッシュ」 [スタートレック]

最近、娘2号が契約しているHuluでフラッシュを見ています。見始めてつまらなかったらやめちゃおうと思っていたのですが、もう12話まで見ているので結構続きそうです。その中でスタートレックに関する会話が出てきました。

今回の犯人はテレポートが出来るんだという博士にケイトリンが聞き返すセリフ。
DSC01453.jpg
英語のセリフは
"Beam me up,Charle?"
いつもの、「転送収容してくれ、スコッティ」という奴ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画