So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう、ebay [物・モノ・MONO]

またもや、ebay買い物をしてしまったという話です。大昔にLand’s Endで買ったコーデュロイジャケットが裏地が擦り切れるわ、内ポケットがはち切れるわで、とてもじゃないけど着て外出は出来ないという状況になりました。カミさんからも、古い奴を捨てるのであれば、買ってもよろしいという許可が出て、そこで探し始めるのですが、サイズがサイズなのとLand’ EndやL.L.Beanは気にいった色が無いという事で考えあぐねておりました。

しかし、そんなある日、そうだ、僕にはebayという強い味方が居るじゃないか!と思いつき、早速、探してみるとサイズは全く問題なし。しかもpre-owned(古着)だったら、かなり安く買える事が判明。その中にはPOLOというか、LAURENのタグの物までありました。PCのモニター上という事で色はイマイチ不安だったのですが、エイヤと発注。何と代金は$31.99で送料が$33.75という、送料の方が高いじゃん、という形で日本円にして7,773円でした。2/11に発注した時は、売主から「ちょっと待て、おまえ本当にサイズは48Rで大丈夫なのか?」なんて質問も来ましたが、こちらの返答に先方も納得してくれました。当初は2/23から29の間に到着予定となっていましたが。2/20の早朝には我が家の郵便受けにギュウギュウの状態で配達されていました。

さて、到着したブツは心配した通り、ちょっと茶色が濃かったですが、想定内という事で。
DSC01040.JPG
心配した古着の汚れとか、匂いなんてものはまったくありませんでした。



続きを読む


タグ:ebay
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「人類の進化の謎」とは? [日々の徒然]

今週の水曜日は午後から会社を休んでシルク・ド・ソレイユのTOTEMを見に行ってきました。シルク・ド・ソレイユを見るのは今回で13回目になります
DSC_0603.JPG
今回は3時からの開演という事で早めに着いて、ガンダムの写真を撮り、その後はフードコートで腹ごしらえ。六厘舎がやっている久臨でつけ麺を。ちょっと塩っ辛かったです。

この後はネタばれありですので、これから見に行くという人はご用心ください。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おや、こんなところにweberのジャンボジョーグリルが・・・ [アウトドア クッキング]

別に「おや、こんなところに」をシリーズ化するつもりは無いんですが、遂に買ってしまいましたorz
DSC01021.JPG
我が家では「私の好きなものはよう分からん」という理由で誕生日プレゼントは私が指定できる事になっています。去年の誕生日、今年はweberのBBQグリルが欲しいんだけど、と振ってみたら、「あんなもの、庭に置いといても、そんなに使う訳じゃないし、ただでさえ狭い庭が狭くなる」「もうユニフレームの奴、持ってるじゃない」などと総攻撃を食らって、一旦はあきらめていたのです。ただ、その後になっても他に欲しいものが見つからない、ユニフレームはいちいちガレージから持ってきて組み立てるのがめんどくさくなってきた、ユニフレームは蓋が出来ないから本来のBBQが出来ない、家族4人分焼くにはイマイチ小さい・・・と頭の中で理由を並べたてて、遂にお買い上げとなった次第です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VIVA! LAS VEGAS2005 その3 [スタートレック]

この時のラスベガス行きの目的はシルクドソレイユを見る事もさることながら、当時のラスベガスヒルトンでやっていた”STAR TREK THE EXPERIENCE”を見るというのも超重要な案件でありました(`Д´)ゞ ビシッ!

この日は二手に分かれ、カミさんと母親はベネチアンのSPAへ。娘1・2号と私はスタートレックへ。
IMG_0043.JPG
ストリップの南の方から、スタートレック模様のモノレールで行った覚えがあります。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

R.I.P. GLENN FREY [Music]

また一人、音楽界の巨星が逝ってしまいました。私の好きなアーティスト5本指の中に入るイーグルス、ドン・ヘンリーと共にその中核を成したグレン・フライが1/18、肺炎などの合併症で亡くなったのです。享年67歳でした。

今年のグラミーはWOWOWを契約していたので、生中継を録画する事も出来たのですが、まさか共作したジャクソン・ブラウンと残りのイーグルスのメンバーがトリビュートをやるとは思わず見逃してしまいました。

それが、youtubeで見られるのだから、良い時代になりました(^_^;)

続きを読む


タグ:GLLEN FREY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

VIVA! LAS VEGAS2005 その2 [日々の徒然]

到着したその日はまず、時差ボケ解消の為に日差しを浴びようという事でストリップをうろつきます。

FASHION SHOW MALLの下にあるTix for Tonightへ。
IMG_0010.JPG
ここで当日のみ有効ながら、かなり安くなっているチケットを手に入れます。うまくするとシルクドソレイユが半額なんてこともあるらしいです。
※右下の日付がバラバラですが、原因不明なのでお気になさらず。

続きを読む


タグ:Las Vegas
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

VIVA! LAS VEGAS2005 その1 [日々の徒然]

このブログがスタートしたのが2006年。その前の年に家族+母でラスベガス旅行に行っていました。このブログにもソラーラやハマーの話で時々出ているのですが、画像データを無くした為に、まとめてUPすることはしていませんでした。が、今回、娘のスキャナーを召し上げ、取り込むことが出来たので、思い出しながらつらつらと綴っていきたいと思います。

ラスベガスに到着したのは忘れもしない2005年8月20日。
IMG_0040.JPG
ロスアンゼルスを経由して15,6時間かかった覚えがあります。

続きを読む


タグ:Las Vegas
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

こんなの、スッテッカー? [コレクション]

大変、申し訳ございません<m(__)m>

以前、スノーピークのシェルフコンテナにステッカーチューンをするという話を書きましたが、結構出てきたので、まとめてみました。

アウトドア関係
DSC01005.jpg
まあ、ユニフレームとかは貼らないかもしれませんが・・・

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江戸から東京への変遷とは? [日々の徒然]

ある日、東京観光のお勧めスポット52ヶ所というサイトを見ていて、そう言えば、まだ東京でも行ってない所があるな・・・、ここ12位なのに行ってないぞ!という事で、先日、両国の江戸東京博物館に行ってきました。
両国駅のホームから見るとすぐ横にでっかい国技館があって、その後ろに輪をかけてでかい江戸東京博物館があるという感じです。
museum.jpg
こういう公共施設は入場料が600円と安いのも魅力的です。
ちなみに両国駅の改札口付近に歴代力士の手形があって、一番でかそうな人と比べてみましたが、勝ってました(^^)v

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1602号 「怪味ソース」 [アウトドア クッキング]

先日、コストコでカレーの恩返しを買った時に、同じく手に入れたのがこれです。少し前にコストコからのメールで初めて知ったのですが、怪しい名前に惹かれて買ってみました。
DSC01002.JPG
原料は「芝麻醤に唐辛子・胡椒などの香辛料とにんにくたまねぎトマトなど香味野菜でコクを、ゴマ油で香りを加え仕上げました。」とあります。

更に曰く
「怪味とは"複雑な味"を意味する言葉。
塩味や酸味、甘味をはじめ、唐辛子のピリッとした辛味などが絡み合った、元は中国・四川省生まれの調味料です。
それを唐揚げや他の料理に合うよう食べやすく仕上げました。
味わってみると、あらゆる味覚がつぎつぎ顔を出す。この味わいの深さ、広さを表現するなら、渾然一体、千変万化。まさに「怪味」という言葉がピッタリなソースなのです。
あらゆる術を使いこなす孫悟空も、思わずうなってしまいそう。
かつてない不思議な味わいの調味料「怪味ソース」、あなたもぜひお試しあれ。」
だそうです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理