So-net無料ブログ作成

2014年、初キャンプ! [OUTDOOR]

今年もアウトドアのシーズンの始まりです。
場所はいつものBOSCO AUTOCAMP BASE。
道中は東名高速で30Km の渋滞予測が出ていたものの、横浜で事故があったにも拘らず、12Km位の渋滞で大したことはありませんでした。名古木から上がっていった展望台では富士山が雄大に見えていました。
DSC02955.JPG
ボスコは、いつの間にかHPも変わって、ネットから予約が出来るようになってましたし、前はチェックインの時にくれてたごみ用のビニール袋は言わないとくれないようになったり・・・、まあ、こうやって変わっていくんですね。

落ち着いたら、昼飯です。
DSC02950.JPG
サンドイッチとビールはRolling Rock。ハワイで余った奴を、この日の為にとってあったものです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSAAB 「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

カンバーバッチのホームズ人気にあやかったか?
シャーロック・ホームズのごとき推理を働かせるNY市警の顧問がワトソン役の女性と活躍するという物語です。第1話、冒頭のフラッシュに9-3らしき影を発見、見ていたら出てきました。
DSC02946.JPG


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友1404号その2 「新じゃがのネギばか和え」 [アウトドア クッキング]

この間の日曜日、朝、何となくTVをつけていると「男子ごはん」が始まりました。3種のメニューの内、この「新じゃがのネギばか和え」をスキレットらしきフライパンで作っているのを発見。やってみました。

用意するもの
新じゃが、細ネギ、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウ

レシピ
1、 新じゃがを洗って、大きさ次第ですが14,5分、串を刺してみて少し抵抗がありながらも通る位まで茹でます。

2、 ニンニクはみじん切り、細ネギは小口切りにしておきます。

3、 スキレットにオリーブオイルを少し多めに入れて、新じゃがを半割もしくは四つ割にしたものを断面を下にして置いていきます。

4、 蓋をして点火。軽く焦げ目が付く位まで焼けたら、ニンニクも入れて塩コショウ。ざっと混ぜて、再び、別の断面が当たるようにして、少し火を弱めて蓋をします。

5、 全体に火が通ったら、万能ねぎをどっさりかけて、再度、蓋をして蒸らすような感じにするとネギの香りも立って出来上がりです。
DSC02947.JPG
簡単ですが、ビールのつまみにはピッタリ・・・
と言いつつ、作りながらプシュッと行っちゃうんですけどね(^_^;)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花見3連チャン [日々の徒然]

今年も花見はやっていたのですが、それが、4月5・12・19の土曜日の3連チャンでした。そんなに長くソメイヨシノが咲いているはずもなく、まず4/5はソメイヨシノで夜桜見物でした。
DSC_0151.JPG
いつもの公園でご近所さんと。この時は手羽先のコーラ煮を作りました。

4/12は我が家の目の前の公園で山桜。
DSC02897.JPG

続きを読む


タグ:花見
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極小ノーススターランタンとは? [物・モノ・MONO]

小ネタです(^_^;)
少し前にガチャガチャでこんなものが出ているのを知りました。
DSC02916.JPG
CHUMSというアウトドアブランドとコールマンがコラボしてノーススターとマックスレトロランタンのミニチュアを作り、それをガチャに入れたというものです。
http://www.chums.jp/news-event01/2014/03/061613.php

それを教えてくれたお方はタワーレコードの店内のガチャでGETされたという事で、少し後にタワー渋谷に行ったのですが、筐体はあるものの、中はカラ!見事にそこだけ品切れしていたのでした!

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1404号 「アボカド・タコ・クリームチーズの山葵醤油」 [アウトドア クッキング]

ちょっとエントリーの間隔が空いてるな、と思っていたら、そう言えばチェックしていたレシピの材料が全てウチに揃っていたのを思い出して、今晩やってみました。もう、名前の通りです(^^ゞ

用意するもの
アボカド、クリームチーズ、タコ、醤油、山葵

レシピ
1、アボカド、クリームチーズ、タコをそれぞれ1cm角に切り、皿に盛ります。
DSC02901.JPG

2、醤油に山葵を溶き、上からかけて軽く混ぜて召し上がれ。好き好きでおかかをかけてもOKです。

ビールにも赤ワイン、白ワインにも合う簡単つまみでした(^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画の中のスタートレック 「ネイビーシールズ(Act of Valor)」 [スタートレック]

チャーリー・シーンが出た方では無く、2012年の映画の方です。本物のネイビーシールズが出て来て、実際の作戦行動そのものが見られるという物でした。
Act of Valorというのが原題ですが、訳すとしたら「勇気ある行為」という感じでしょうか。
その中で、尋問のプロフェッショナルがテロリストの協力者の気持ちをほぐす為に、「英語をしゃべれるのか、じゃあ、スタートレック・・・」という話を振るシーンがありました。
DSC02894.JPG
こんなところでも使われるんですね。スターウォーズがこういう風に使われるかというと、ちょっと違う気もします。

それにしても、冒頭の戦闘シーンの麻薬組織の追跡者たちですが、ネイビーシールズを追い詰めたと思った途端に、川からガトリング砲の掃射を浴びるとは思って無かったでしょうね。ド迫力でした。

今回のおまけニュースはスミソニアン博物館で今まで、B1のお土産売り場に置かれていたエンタープライズがメインホールに展示される事になったというものです。
http://www.scientificcomputing.com/news/2014/04/air-and-space-museum-adds-star-trek-milestones-flight#.Uz9K19p346k.twitter
いつか行きます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今年もOUTDOOR DAY JAPAN! [OUTDOOR]

4月に入って、三寒四温、不順な天候が続いていますが、昨日の土曜日も天気雨だったり、ホントの快晴だったりでした。ただ、その快晴の間に行けたのが、この季節おなじみのアウトドアデイジャパンです。
DSC02872.JPG
ここに行くと、今年もアウトドアの季節が始まったな、という感じがして盛り上がります。しかも、年々、大仕掛けになってきてますね。

DSC02881.JPG
去年は無かったと思いますが、カヌー体験のできるプール。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感