So-net無料ブログ作成
検索選択

死ぬまでに行きたい場所とは? [日々の徒然]

こんな本を買ってしまいました。
DSC02869.JPG
死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 南北アメリカ

パトリシア・シュルツさんというフリーのトラベルライターが選んだ世界中で死ぬまでには見ておきたい、経験しておきたいところ1000か所の南北アメリカ編で361か所が収録されています。
北アメリカはハワイも含んで190箇所あります。その内、行った事があるのは12箇所。

道はまだ遠い・・・orz



ホームネットワークとハイレゾへの挑戦 [物・モノ・MONO]

アップデート、キター━(゚∀゚)━!
今週、我が家のホームネットワークとハイレゾ環境に無くてはならないアップデートがSONYから三つ、いっぺんに発表されました。
「Media Go 2.7」ダウンロードサービス開始のお知らせ
Media Goが遂にDLNAサーバーとしての機能を追加、更にDSDファイルを扱えるようになって、転送機能も持つという物です。
マルチチャンネルインテグレートアンプ「STR-DN840」 本体ソフトウェアアップデートのお知らせ
STR-DN840で4Kだ、パススルーだと言ってますが、私にとって一番うれしかったのはこちら。「特定のDLNA機器との接続にてコンテンツを表示できない症状を改善しました」 サーバーの中の曲やアーティストがアンダーバーで表示され、何が何だかわからない、という症状が改善されるはず。
ウォークマン[レジスタードトレードマーク]「NW-F885/NW-F886/NW-F887/NW-ZX1」 本体ソフトウェアアップデートのお知らせ(2014年4月下旬公開予定)
そして、これは予告ですが、ZX1でDSDファイルが扱えるようになるという物。Media GOのアップデートに対応するものです。

連休初日の昨日、まずはアンプのHOME画面を見てみると・・・
DSC02853.JPG
既に無線LAN経由でファイルがダウンロード済みでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新聞の中のSTAR TREK [スタートレック]

1月下旬の朝日新聞ですが、ズラズラと呼んでいる時に何か、ピピっとくるフレーズが目に飛び込んできました。
「抵抗は無駄」
DSC02792.JPG
写真を見ると、ジョージ・タケイが居るではないですか。よく読んでみると、ユタ州で行われたサンダンス映画祭で、州知事など保守派を中心に同性婚反対の動きが活発化している事に釘を刺した、というものでした。しっかり、伴侶と一緒に写真に写ってます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ビッグフットという事は手もでかい訳で・・・ [自己紹介]

渋谷の駅から少し外れたところに美竹公園という公園があって、その中にストリートバスケコートがあります。
10009481_584652941618596_1711698375_n.jpg
そのコートの名前はジョーダン・コート。
10000291_584652764951947_1163157197_n.jpg
そう、このコートはマイケル・ジョーダンによって寄贈されたものなのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STAR TREKの中のSTAR WARS [スタートレック]

またまた、なんのこっちゃ?なタイトルですが、先日、娘2号がカンバーバッチ見たさに”STAR TREK INTO DARKNESS”を購入。それを見ている時に、R2-D2を発見したというのでした。

ということで、ドレッドノート級戦艦ヴェンジェンスから攻撃を受けたエンタープライズの裂けた装甲から宇宙へ人や物が吸いだされるシーンをポーズでコマ送りしながら見ていくと・・・・、ありました。
DSC02849.JPG
こんなの、映画館では絶対に分かりませんよね。後からDVDやブルーレイを売る為の作戦なんでしょうか?

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

これはダメでしょ、SNOWPEAK [物・モノ・MONO]

長い傘を持ち運ぶのが苦手で、だいぶ前から折りたたみ傘一辺倒です。電車などで移動の時はビニール袋に入れてカバンの中にしまっています。
ここ最近は、やはりアウトドア用品メーカーの製品はナイロンの強度や、防水性能が良いだろうということでスノーピークの「アンブレラUL UG135GY」という奴を2本続けて使っていました。
が、しかし!数日前に2代目を捨てたところです。何故かというと・・・

・骨沿いに穴が開く(先代、2代目とも同じ)
DSC02842.JPG


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1403号 「自家製生ハム」 [アウトドア クッキング]

生ハムというものは私の場合、酒、特にワインなんかのつまみとしてはマストに属します。
ただ、これが値段が高いです。プロシュートだのハモンセラーノだなんて言った日にはほんの少ししか口に入れられません(>_<)
そこで、いつの頃からか、腹にあったのが何とか自家製で生ハムが出来ないかという野望です。
そんな時にネットでピチットシートを使うやり方を見つけました。

用意するもの
豚肩ロース塊(今回の塊は530g位)、岩塩(肉の5%)、お好みのスパイス、ピチットシート、サランラップキッチンペーパー

レシピ
1、 手や、まな板をアルコールなどでよく消毒します。
2、 肩ロースに重量の5%の塩と好みのスパイスをまぶしてラップします。(ピチットシートではありません)
DSC02798.JPG

続きを読む


タグ:生ハム
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が懐かしの愛車 [日々の徒然]

ここ数日、TVを見ていて「オー!」と声を上げる事がありました。
何かと言うと、我が愛車1号機 BMW2002が、ピカピカでBMW2シリーズのCMに出ていたからです。
side.jpg
やはり、一つの完成された形ではないかと。
front.jpg
フロントマスクも迫力です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車