So-net無料ブログ作成
検索選択

映画の中のSAAB XXIII 「ショーン・オブ・ザ・デッド」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

「ホット・ファズ」に続き、またもやエドガー・ライト監督の作品です。こちらの方が制作年度としては早いようですが。
無題.jpg
物語はタイトルから分かる通り、ゾンビ物ですが、ゆるい感じです。主人公はやはりサイモン・ペグ。考えたら、この人は新しい方のスタートレックスコッティなんですよね。勝手に親近感を抱いてしまいました。

ホイールからするとNG900だと思いますが、ビル・ナイ(やっぱり出てた!)の愛車ジャガーで逃走するシーンで、それに翻弄される事になります。
1980749_578820325535191_1488231499_n.JPG
けっこう、しっかり写るシーンに使われているという事で、この間のホット・ファズに続き、エドガーライト監督、SAABに何か思い入れがあるのかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年の新兵器2014 [OUTDOOR]

もう少ししたら、3月、つまり春であります。春はアウトドアシーズンの始まり、という事は今年の装備をそろそろそろえないといけないのであります(`Д´)ゞピシッ

今回、選んだのがこちら。
DSC02840.JPG
いちばんの大物はソーラーバッテリーチャージャーGOALZERO NOMAD13

スマホ、ウォークマンスピーカー・・・、なんだかんだ言っても野外でも電気のお世話になっている訳で、バッテリーなどを持っても行くのですが、今一つ容量が心配だったりします。その点、これがあれば、お日様さえ出ていれば+αの供給源となってくれます。
DSC02841.JPG
ただ、昨日試してみたところ、冬の2重ガラスの窓越しでは、携帯の充電は出来ませんでした。要検証。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12回目のシルク・ドゥ・ソレイユ [日々の徒然]

先日、雪の残る中をお台場まで“oVo”を家族全員で見に行ってきました。
bigtop.jpg
今回は雪のせいで到着が開演10分前位。いつも、開演前にキャストが客席に出て来て客をいじるのですが、今回はまさに座席とチケットを見比べている時にやられました。なんか、顔の横で舞ってるなと思ったら、一人のキャストがぶら下げた蝶々が目の前にいて一瞬ビックリ。その後、席に座った時にも虫取り網が頭をかすめて行って、それが嬉しかったです(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Victorinoxの130年 [物・モノ・MONO]

先日、東急文化村で行われていたVictorinoxの130年展に行ってきました。
1616639_571179419632615_1284786588_n.JPG
130年もやっているといろんなナイフがある訳で、その中でも珍しいもの等を・・・

ティファニーの彫りが入ったスターリングシルバー
1781438_571177206299503_523874185_n.JPG

続きを読む


タグ:VICTORINOX
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の中のSAAB XXII 「ホット・ファズ」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

娘2号が気に入っている監督の作品だと言って借りてきました。あの「宇宙人ポール」を撮った人らしいです。

ロンドン警察で大活躍をする警官が周囲から疎まれ、妬まれてド田舎に飛ばされるところから物語は始まります。
パイレーツ・オブ・カリビアンのタコヒゲ船長役、もしくはラブ・アクチュアリーで”Christmas is all around”を歌ったビル・ナイが異動を言い渡す上司役でほんの少しだけ出てきたり、スーパーマーケットのオーナーがやたら迫力あるなと思ったら、何と元007・ ティモシー・ダルトンだったりする贅沢?な映画でもあります。

田舎ののんびりした警察署の面々に囲まれて、いらいらする主人公ですが、遂に猟奇殺人事件に出くわす事になります。
DSC02827.JPG
スピード違反で捕まえたOG900カブリオレのモンテカルロイエロー、カッコ良いんですけどね。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友1402号 「手巻きブリトー」 [アウトドア クッキング]

いやー、昨日はすごい雪でした。本来なら、車で買い出しに行って、諸々買いこんでくるはずでしたが、スタッドレスの無い我が家では身動きがとれませんでした。それでも雪の中の散歩がてら、行った買い出しは気持ちが良かったです。
ちょっと前から、考えていたメニューで、手巻き寿司の代わりに好きなものをトルティーヤ生地で巻けないか、しかも半円形にすれば、ソフトクリームみたいにきれいに巻けるのではないかと思った次第です。中に入れる材料はたまたま見つけたDEAN & DELUCAのデリバリーメニューを参考にしました。

用意するもの
トルティーヤ生地、ハム、チーズカルーアピッグ、鶏の酒蒸し、海老、蟹、マヨネーズ、サルサソース、レタス、ブロッコリースプラウト、タマネギ、トマト、ゆで卵、サワークリームとオニオンのディップ

1、時間に余裕をもってカルーアピッグを作ります。

2、食べる時間に近くなったら、
  玉ねぎを水にさらす
  ホットプレートを用意して、トルティーヤ生地を半割にしたものを温める
  ゆで卵を作る
  鶏の酒蒸しを作る
  などなど細々したものを準備していきます。

材料を一通り並べたのがこちら。
DSC02822.JPG

続きを読む


タグ:ブリトー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SAAB in HAWAII [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

今回のハワイ行でもSAABはよく見かけました。ロスアンゼルスより、ほんの少し少ないくらいでしょうか?
DSC02662.JPG
アラモアナセンターの地下駐車場で93SS。

ただ、こちらでもOG900は一台も見かけませんでした。ひょっとして潮風の影響であまり古い車はやっていけないのかもしれないと思いました。

他には・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

HAWAII 買い物編 その3 [物・モノ・MONO]

だんだんネタ切れになりつつありますが、最後の買い物編です。

2014年カレンダー
Star Trek Ships of the Line Calendar
Nightmare Before Christmas
DSC02801.JPG
これはカハラモールの入口にあったカレンダー売り場で見つけたもの。既に2014年に入っているということで$13が$5で投げ売り状態でした。そんなに種類は無かったものの、スタートレックと家族の好きなNightmare Before Christmasの両方が置いてあったのはラッキーでした。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感