So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアと俺の焼き鳥と [日々の徒然]

先日、3時からお休みを取って、都内を徘徊してきました。
そろそろハロウィンのシーズンということで、まずは代々木のBANDITへ。
1148339_502133166537241_1061473058_n.JPG7
ここはNIGHTMARE BEFORE CHRISTMASのモノが充実、というか店内にあふれていて、中にはティム・バートンのサイン入りのモノや、一点ものも数多くある、ナイトメアファンの聖地みたいなところです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1309号 「手羽先のスモーク} [アウトドア クッキング]

気がついたら、ここ4回も映画のエントリーが続いていました。たまたまなんですけどね。

さて、昨日の夕方から夜は家の者は全員外出。何を食べようか?考えていたら、家にスモークチップが放置されていたのを思い出しました。スモークは鬼門で、キャンプでやってる時に段ボール製のスモーカーを焼いちゃった事がありました。また、ダッチオーブンでスモークをやると内側にヤニがこびりついちゃうんじゃないか、とか考えて、ここ10年以上やった事が無かったのです。
それが、たまたま見ていたブログでスキレットで内側にアルミホイルを敷いて、家庭のコンロで簡単に出来ると書いてあったのです。家人がいなければ、煙にクレームも出ないだろうということで。

用意するもの
鶏手羽先、塩コショウ、スモークチップ、アルミホイル

レシピ
1、焼く1時間前に塩コショウをしておきます。塩はしっかり揉みこむか、多めの方が良いようです。
DSC02341.JPG

続きを読む


タグ:スモーク
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画の中のスタートレック 「バトルシップ」 [スタートレック]

今回は少し強引であります。
先日、ひょっとしてえらいハズレをひく予感を漂わせつつ、この「バトルシップ」を借りてきました。浅野忠信には悪いけれど、無理やり日本人?などと思いながら、他に見たいものも見当たらず、借りてきてしまったのでした。
battleship.jpg
見た感想は儲けもの!でした。この後、ちょっとだけネタばれ含みます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画の中のダッチオーブン 「リンカーン 秘密の書」 [アウトドア クッキング]

先日、娘2号が借りてきた映画を見ていると、道端にダッチオーブンが出てきました。その映画はティム・バートン製作の「リンカーン 秘密の書」。後のアメリカ大統領が斧を振り回して、吸血鬼退治をするという映画であります。
DSC02334.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感