So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイレゾへの挑戦 [物・モノ・MONO]

未だ、マルチチャンネルインテグレーテッドアンプという奴と格闘中であります。
もう、サラウンドの方はDOLBY TRUE HDという奴も試して、その効果もバッチリ体験しています。
先日、スタートレック ファーストコンタクトのBDを見て、映画館で体験したのと同じような興奮を味わいました。
DSC02208.JPG
その興奮が冷めたところで一つの疑問が・・・。過去の2063年の地球軌道上でボーグクイーンを仕留めた訳で、その瞬間に、有機物を溶かすガスにやられなかったボーグ達も死んでいきました。という事はその時点でボーグは死滅した訳で、そうするとTNG本来の時空間にはボーグは現れなかったんじゃないの?と。
まあ、これがタイムパラドックスという奴ですね。深く考えるのは止めましょう。

で、未だに格闘中なのはネットに繋がらない事です。無線LANのルーターを認識しているのですが、Net Connection Failedというエラーメッセージが出て、ネットに繋がりません。プログラムのアップデートもこれを通してやるので、その内、何とかしたいと思っています。

さて、本題ですが、世に言うハイレゾ、これは私とは無縁のものと思っていた訳ですが、STR-DN840を入手した事で、ちょっと頑張れば、e-Onkyo storeで新たな音源を買う事も無く、ハイレゾ音源が楽しめてしまうのでした。

続きを読む


タグ:STR-DN840
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サラウンドへの挑戦 [物・モノ・MONO]

昨日は買いこんでおいた秘密兵器を家に設置しました。
一つ目はBOSE 161W
無題.jpg
サラウンドスピーカーとして値段も手ごろ、スピーカーの性格からして、用途にも合うのでは無いかと。

そして、二つ目はSONY STR-DN840。
DSC02190.JPG
20日に発売になったばかりのマルチチャンネルインテグレートアンプ。

続きを読む


タグ:STR-DN840
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1306号 「しらすのピザ」 [アウトドア クッキング]

今度の木曜日に韓国の女子大生を迎える宴会があり、そこでつまみとして何か日本らしい物を出して欲しい、という話がありました。そこで素直におでんとかにならないところに何か性格的なねじれを我ながら感じる訳でありますが・・・(^_^;) 韓国海苔を出して、「エッ」となったところでクリームチーズを塗って出してみるとか、ピザだけど、日本の具材とか、という事で「シラスのピザ」を昨夜、試作してみました。例によって、トルティーヤの生地でささっと作ります。

用意するもの
トルティーヤ生地、しらす(今回は「かちり」というものを使いました)、長ネギ、マヨネーズ、山葵、アンチョビ、ガーリックオイル

レシピ
1、トルティーヤ生地にアンチョビペーストを薄く塗って、その上に軽く山葵、マヨネーズを塗ります。

2、長ネギをみじん切りにしたものをたっぷり置いて、その上にシラスを乗せます。
DSC02178.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出張BBQ料理人 車じゃないとD.Oは重かった・・・ [アウトドア クッキング]

昨日も、友人のお宅でダッチオーブンを使って、昼間っから飲みあげて参りました。
12時には全員集合。まずは溶かしたゴルゴンゾーラチーズにコストコの海老をディップして。
DSC02151.JPG
ところが、昨日買った奴はそのまま食べるには美味しいものの、その分、バター分が分離してしまって、ちょっとみっともなかったのでした(>_<)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車、買われました! [日々の徒然]

あまり、ネタになるような話も無く、ご無沙汰しておりましたが、昨日、家に帰ると玄関をふさぐ巨大な段ボール箱が!

何かと思うと、娘2号が折りたたみ自転車を買ったのだという事でした。今時は自転車でさえ、箱に入って宅配なんですね(^_^;)
カミさんと二人であれこれ言いながら組み立てていましたが、出来あがってみるとマットブラックにライムグリーンのタイヤ、変速機はシマノ、ちゃんとサスペンションまで付いていて、結構かっこいいです。
DSC02149.JPG
しかも楽天スーパーセールを待って一万円そこそこの金額で買えたとの事。

娘曰く「これで、明日の夜のバイト、乗って行けるね」
私「夜、乗るにはライトが付いてないんじゃないの?」
娘「・・・・」
チャン、チャン。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感