So-net無料ブログ作成

2012年、夏休みは福島へ [日々の徒然]

この水・木・金はカミさんの実家がある福島へ行ってきました。でもカミさんが福島生まれという事ではなく、もともと西宮にいた両親が福島に引っ越しをされたのでした。という事は・・・、阪神・淡路と東日本の大震災の両方を経験されているという事でもあります(>_<)

さて、今回は真ん中の木曜日を使って福島周遊旅行と相成りました。朝早めに出発してみちのく観光果樹園へ。
別に桃狩りをしたかったという事は無くて、カミさんが二十世紀梨をどうしても食べたい、果樹園でも8月下旬から梨狩りが出来るという事で行ったのですが、幸水がやっと23日から摘果開始ということで、願いはかなわずでした。最近、二十世紀って売ってないんですよね。

その次は高湯温泉「あったか湯」
DSC01606.JPG
露天風呂がポツンと一個あるだけですが、雰囲気の良い硫黄泉でした。料金が250円で安いなーと思って入ったら、石鹸もシャンプーもなしでしたので、行かれる方はご注意を。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

映画の中のSAAB XVIII "Hangover" [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

このシリーズは気がついたら前回書いたのは1年前でした(^_^;)

昨夜、借りてきたDVD「ハングオーバー 消えた花婿と史上最悪の二日酔い」を見ていたら、頭の方でいきなり出てきました。
DSC01592.JPG
独身最後の夜をラスベガスでめちゃくちゃやろうとルート15をひたすら走るところ。主人公たちは縦目のベンツ・カブリオレ。その横にたまたま並んだSAAB9-5エステートというシーンですが・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

物欲の果て [物・モノ・MONO]

スマートフォンを買い替えました。2010年4月のSO-01B Xperia X10から、この9日に発売になったSO-04D Xperia GXへ。
Screenshot_2012-08-14-07-47-25.jpg
変わったのは何と言っても、ヌルヌル・サクサク感。今までの引っかかりというか、ぎくしゃくしたところがまるでありません。ソニービルで触った時はここまででは無かったので、発売までにだいぶチューンされたということでしょうか。先代の末期にQuickPicというソフトを知って、やっと写真をサクサク見られると思っていましたが、そんなもんじゃありません。
それと画面が大きくなって、きれいになったのでWEBを見るのがとても楽になりました。LTE対応という事で表示の速度も速いし、言う事ありません。
アルバムも見やすくなったし、今までアンドロイドのバージョンが2.1の為に入れられなかったソフトもOKです。

マイナスとしては、でかくなったので今まで片手で全て操作できていたのが、両手を使うシーンが出てきたこと。ドコモの羊がうるさい(普段は表示していませんが、SPモードのメールが来た時など「メールです。ご主人さま」などとほざきます) iモードのメールがまだ取り込めていない、などなどですが、まあ、そのうち何とかなるでしょう。
ホームボタンなどがソフトボタンになって、しかも「戻る」ボタンの位置が反対になりましたが、これは思ったほど違和感がありませんでした。

続きを読む


タグ:SO-04D
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタートレックナイトとは? [スタートレック]

この8月3日、かのロスアンジェルス・ドジャースのシカゴ・カブス戦は”STARTREK NIGHT”というものでした。
http://losangeles.dodgers.mlb.com/la/ticketing/supergroup.jsp?group=startrek

何と、この日はチケットパッケージを買うとスタートレックの特製Tシャツがもらえて、食べ放題というおまけ付き。
しかもそのTシャツが・・・
spockT.jpg
スポック背番号12であります。

続きを読む


タグ:STARTREK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1208号その2 「エッグベネディクト」 [アウトドア クッキング]

この間の日曜日、家族の朝食にエッグベネディクトを作りました。

エッグベネディクトについて詳しくはこちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%88

何でまた、こんなものをというと、つい最近、「朝からシャンパンとエッグベネディクトを嗜んで悪い大人になろう」というコンセプトの店を知ってしまい、久々に食べたくなったからであります。(それと実はマリネードステーキを作った時のタイムが余っていたからというのもあります(^_^;)

久々と言えば、初めて食べたのはウン十年前のサンフランシスコでハネムーナーズブレックファストを頼んだ時。その後もあちらに行く度に食べている気がします。
こちらの写真は2年前のオレンジカウンティーツアーの時の物。
IMG_5372.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友1208号 「マリネードステーキ炭火焼」 [アウトドア クッキング]

先日の土日、キャンプに行ったのはもう書きましたが、その時の話などを交えつつ。

丹沢は下界の熱気とは別世界でした。
DSC01555.JPG
オニヤンマが飛ぶ沢を吹き抜ける風は涼しく、木漏れ日の下でビールを飲んで、好きな本を読んで、眠くなったら昼寝と、最高のぜいたくと言っても良いでしょう。
蜩の鳴き声は自選「日本の音ベスト10」に入るのですが、今回の丹沢でも聞く事が出来ました。あまりに大群の時は朝、うるさくて起きてしまうくらいですが、今年は時期的にもちょっと少ないくらいでした。

今回は昼の内にラタトゥイユを作って、夕食用に沢の冷たい水で冷やしました。
DSC01558.JPG
DSC01563.JPG
キンキンに冷えたのを更に食前にはクーラーボックスに入れて、夏の夜にふさわしくして、あぶったバゲットに載せて食しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理