So-net無料ブログ作成
検索選択

炭火の友1207号 「ゆずすこ」 [アウトドア クッキング]

ゆずすこ?それは何かというと柚子胡椒に酢を加えて、タバスコの様に液状にしたものであります。
この土日に丹沢のBOSCO AUTOCAMPBASEに行ってきたのですが、そこに同行の人が持ってきて、さらにそれを頂いてしまったのでした。
DSC01581.JPG
で、このゆずすこ、優れモノであります。最初は何に付けたのかすら、覚えてませんが、使用すると洋風の物でもさっぱりと和風の味にしてくれます。

そうそう、同行者はバゲットのサンドイッチにも振っていました。焼きうどんとか、和風ピザなんか最高じゃないでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

出張BBQ料理人「ビザ編」 [アウトドア クッキング]

昨日は横浜の知人の家で昼からBBQ宴会でありました。

一番のメニューはD.Oで作るトウモロコシ。
DSC01546.JPG
茹でも煮もせず、ただD.Oに入れて上下から熱するだけ。
DSC01549.JPG
皮やひげを取り除いて、割り箸にぶっ刺して饗します。トウモロコシの甘みが一番感じられると思いますよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Tentfinderとは・・・? [OUTDOOR]

関東地方は梅雨も明けて、いよいよキャンプシーズン突入ですね。そんな事でWEBをうろついていると妙なものを発見しました。
テントファインダー、直訳すれば「テント発見機」になると思います
tendfinder.jpg
23個のLEDライトを3段階で点灯するテント内用照明なのですが、ぶら下げる、磁石でくっつける、手持ちすると色々な使い方が出来ます。テント内照明としては、明るすぎるくらいだと思いますが、もうひとつの使い方が有るのだそうです。
小さいキャンプ場ならいざ知らず、野外フェスなどでテントの海みたいになった場合、夜、トイレに行って帰って来たけど、自分のテントが分からないなんて事が有るんじゃないでしょうか?その時に、付属のリモコンをワンプッシュすると何と!リモートで点灯してテントが闇に浮かびあがるのです。
lightson.jpg
電波は50メートルは届き、直径13cm、厚さ1.7cm、値段は$29.95というところです。
結構使えるかな、という気はします。リモコンを持って出るのを忘れさえしなければ(^_^;)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STARTREK2は更に来年へ [スタートレック]

悲しいことに映画スタートレック2」は2013年の公開になりました。以前、2011年に「映画STAR TREK2は来年です」などと書いた訳ですが、1の時も延期に延期を重ねたので、毎度の事と言えば毎度の事ですね。
現在の予定では2013年5月17日公開になっています。
ストーリーとしてはオリジナルの映画シリーズの2作目「カーンの逆襲」を踏襲した筋で、リカルド・モンタルバンが演じた悪名高きカーンには、ベニチオ・デル・トロが出るとか、出ないとか噂が聞こえてきます。

写真も何枚か出てきていて、これはバルカンピンチ。
VULCANPINCH.jpg



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画