So-net無料ブログ作成

怒りにまかせて、ポチッとな。 [物・モノ・MONO]

以前、「復活の日」というエントリーで書きましたが、約5年前に購入したDELLのPC,これが大外れでグラフィックボードがぴったり1年半毎に逝かれてしまいます。
今回も予兆が日曜日に発生。
DSC01326.JPG
他にも
・時々、映像入力でアナログとデジタルの区別がつかないらしく、起動しても黒い画面に白い線が走ったまんまになる
・相談しようとしてサービスに電話するもオペレーターが日本語が不自由
・Cドライブがメンテナンスをしていても、すぐ容量いっぱいになってしまってパフォーマンスが落ちる
・最近はひらがなと半角の入力切り替えにやけに時間がかかるようになった
などなど、本当はだましだまし使って、今年秋か冬のウィンドウズ8を待ちたかったのですが、遂に堪忍袋の緒が切れて、新規購入ということになりました。

続きを読む


タグ:VAIO
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAABのトピック [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

最近、愛車のネタが少なくなってしまっていますが、「便りがないのは良い便り」ということで、フロントハッチのストラットがいかれた以外は、ノープロブレムであります。ストラットはその内、個人輸入で仕入れるつもり。

そんなこんなで、ネットをウロウロしていたら、面白い画像を2つ発見。一つ目は2012のスウェーデンのレースにフラッシュエンジニアリングというチームが新たに4台の9-3で参戦するという物。
racing.jpg
フェンダー、スポイラー、カッチョイイです。




続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ステート・クォーター、コンプリート! [コレクション]

何年にもわたって、集めてきたアメリカのState Quarter、州別の絵柄を入れた50種類の25¢硬貨です。今回、カリフォルニアに行った友人が残りの10種類を全部集めてきてくれました。

RHODE ISLAND
DSC01306.JPG
アメリカズ・カップのヨット「リライアンス号」、ペル橋 文字:"The Ocean State"

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーレイレコーダー、4年間の進歩とは? [物・モノ・MONO]

我が家に最初にブルーレイレコーダーがやってきたのは2008年6月の事でした。SONYのBDZ-T70という奴で、HDDは320G、ダブルチューナー、2007年9月発売時には148,000円していたものです。

まあ、問題もなく使ってきたわけですが、録画中はBDの再生ができない、ダビング中は他のことが一切できない、容量が不足気味、ハンディカムからの取り込みがデジタルで直接できない、など細かい不満が鬱積、今回、2代目の購入となりました。
新しいのはSONY BDZ-AT770T。
DSC01299.JPG
昨日は一日かけて、セッティングや中身を移す作業をしていたのですが、多くの進歩した点がありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1203号その2 「サルディーニア風コールドチキン・ハーブ風味」 [アウトドア クッキング]

この間の老鶏のトマトスープの本体はこっちに来ました。スープにトマトを加える前に取り出し、モモ肉はスープに戻します。
DSC01285.JPG
この胴体の部分に各種ハーブを貼りつけて、開祖言うところの「サルディーニア風コールドチキン・ハーブ風味」を作ります。

用意するもの
煮込みから取り出した胴体部分、ローリエ、ローズマリー、バジル、オリーブオイル、ガーゼ、ラップ


続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペプシの搾取、再び [コレクション]

スターウォーズエピソード1 3Dの上映に合わせて、またもやペプシのキャンペーンが始まりました。けっこうデフォルメがきついので、あまり全部集めなくては、という気にはなってませんが、やはり、買わざるを得ないのです(T_T)
DSC01291.JPG

12種類の中から、まず買ったのはR2-D2とダース・ベイダー
DSC01297.JPG


しかし・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友1203号 「老鶏のトマトスープ」 [アウトドア クッキング]

以前、クックオフに行った時に、ダッチオーブンの開祖・菊池さんから話を聞いて、是非やってみたいと思っていたメニューです。若いブロイラーを使うと、うまみもすぐ抜けてしまうけど、老鶏は少しくらいじゃ出し殻にはならないそうで、これも教わった築地の宮川鶏肉店まで行って買ってきました。
2012-02-24 15.17.23_1_1.jpg
創業明治35年だそうで、外観からして貫禄があります。

こちらで老鶏ともみじを買ってきました。「ひね鳥」と言ったら、「ひな鳥?」と聞き返されたのはご愛敬。2.2Kgの丸鶏ともみじ10本で1400円くらいとお安かったです。
もみじというのは鳥の脚の部分ですが、この先に写真があるので、勇気のある方だけ進んでください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理