So-net無料ブログ作成

ジンジャーブレッドがやってくる! [物・モノ・MONO]

ジンジャーブレッドとは生姜風味の人型のクッキーの事で・・・、ではありませんっ!
アンドロイドOS2.3がXPERIA X10でアップグレード可能になるそうです。今までアップグレードの噂は出ては消え、出ては消えを繰り返していたので、最近ではそちらのニュースのチェックも怠っていました。XPERIA Arcも発売になり、あれはあれで良いけど、来年まで待つもんね、と決めていた今日この頃、たまたまSony Ericsson Products Launch Blogを見ると、何と“Update on Xperia X10”と書いてあるではありませんか!世間的には25日に発表になってたんですね。
目ん玉飛び出ました(  Д ) ゜ ゜
X10-Gingerbread.jpg
写真は、そのブログから拝借しています。アンドロイドのマスコットがジンジャーブレッドになってます。

詳しく見ていくとブログの作者曰く
「1年半くらい、このブログをやってるけど、一番熱いディスカッションがあったのはX10のアップグレードの件でした。僕たちはX10のアップグレードはもうしないとコメントしたし、その時点ではそれは正しかった。でも、ここに今年の6月~8月くらいのどこかでジンジャーブレッドへのアップグレードを発表できる事を大変うれしく思ってる。Arcや、neoを開発している途中でのGreat Workがそれを可能にしたんだよ」と。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

震災のこと・2 [日々の徒然]

今回の地震で自分が被災地のために出来ることは何かと考えていました。ウチの会社にはマッチングギフトの制度があるので、自分が寄付したのと同額を会社がプラスオンして寄付してくれます。

それとは別に、mixiを見ていてSNOWPEAKが被災地の為にシュラフや、テントを募集しているとのこと。その時は、あっという間に必要以上の物資が集まってしまい、一時中断していたのですが、また再開されました。
http://www.snowpeak.co.jp/info/2011shien.html

地方自治体でも受付はしていますが、私の地元で今ひとつ窓口がわからなかったことや、スタッフ、社長のブログを見て確実に必要とされているところに届きそうだという思いからSNOWPEAKにシュラフを送ることにしました。
スーパー店長ブログ-復興再興支援
noasobi.com

シュラフは娘2号が幼稚園の頃から使っていたL.L.Bean。
DSC00295.JPG
今はやっていないようですが、その頃の低年齢向けには裏地にこんな可愛い模様がありました。
DSC00298.JPG
今日、送りに行ってきます。

それと昨日の朝日新聞の夕刊に載っていたボノのコメントに感動しました。
「信じがたい惨状や、想像を絶する喪失の中で、人々が互いに思いやり、希望を失わないことに畏敬の念を覚える」
日本の創造性や文化など「この類まれなる国からは常に学ぶべきものがある」
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAAB9-3カブリオレ・インディペンデンスエディションとは・・・ [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

SAABにお乗りの方なら、もうニュースレターでご存知かもしれません。SAABが独立して1年+新しい一歩という意味で366台を全世界限定で売り出すとのことです。
front.jpg
220 hp, 2.0-リットルのガソリンターボ/6速のエアロベースに特徴的なオレンジ色のボディ、アンバーオレンジと言うのだそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

50万回分のありがとうございます。 [日々の徒然]

本日、早朝にこのブログへのアクセスが50万回を超えました。
500000.jpg

車とか、クッキングでブックマークしていただいていても開くまで何関係か分からない、テーマの絞り込めないこのブログにいつもお付き合いいただいてひたすら恐縮です。ありがとうございます。

因みに、毎度恒例ではありますが、50万人と言えば・・・
国の人口で行くと、遂にルクセンブルグ(486,184人)を抜き、カーボベルデ(どこですか?それは)に迫る勢いなのであります。
日本の市町村で行くと、川口市を抜いて、宇都宮の人口に迫るところまで来ました。

ブログ開始当初の新鮮な気持ちに戻って、今後も拙文を綴っていこうと思いますので、これからもよろしくお付き合いお願い致します<(_ _)>


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友 1103号 「ブラウニー」 [アウトドア クッキング]

TV東京でやっている「男子ごはん」という番組を時々、見ています。ちょっと前にやっていたのがブラウニー。前々からダッチオーブンでブラウニーを焼く人がいるのは知っていましたが、休みの日にカミさんがパウンドケーキとか、シフォンケーキを作っていて、電動泡立て器を持ち出しているところで、アウトドアでは無理!シフォンがしぼんだとやっているところで、微妙な温度管理も無理!と思っていたのです。ところが、この番組を見ていると、ゆるーい感じで作っていて、これなら出来るかも?となった次第です。

準備するもの
板チョコレート(ミルク・ビター1枚ずつ)、カシューナッツ・クルミ(合わせて1カップ)、卵3個、砂糖170g、サラダ油100cc、薄力粉80g、ココア65g、アイスクリーム(アウトドアでは生クリーム)

レシピ
1,ナッツをフライパンで軽く炒り、粗く刻んでおきます。
DSC00282.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私の漫画道 [日々の徒然]

少し前に「ワイルド7」が実写で映画化されると聞いて、思いつきました。
wild7.jpg
さすがに最近は週刊誌は買ってませんが、未だにフォローしている漫画家が3人居ます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

リアハッチストラット交換の巻 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

6日間、怒涛の更新が続きます。
先日のPFSの荷物の中にはこれが入っていました。
DSC00262.JPG
リアハッチが上げても上げても、ふにゃーっと降りてきてしまう様になって、部品取りの車やいろいろ探したもののNG。海外通販で探していたのですが、"strut","shock","dumper"などの単語で探しても、ヒットせず。dekoyanさんに教えていただいて"piston"だった事が判明しました。
DSC00264.JPG
SCANTECHというスウェーデンのアフターパーツメーカー製、下が新品です。長さからして違ってるし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドラム缶BBQ [日々の徒然]

3/5の話になります。大道芸人のおいかどカッパさんの声かけでスキー合宿の打ち上げBBQが行われました。私はスキーに行った訳じゃないんですが、まあ、おつき合いということで(^_^;)
今回はドラム缶を半分に切ったものを建築資材のパイプを☓字に組んだものにのせてという本格的な炭火焼です。
DSC00253.JPG
その分、炭を熾すのも大変、LODGEのチャコールスターターで4杯分でした。

続きを読む


タグ:BBQ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

You've got a friend [Music]

この地震の影響で会社は自宅待機となり、ポッカリと6連休になってしまいました。時間を持て余し、前からやらなくちゃと思っていた音楽管理ソフトの整理をやっていたところ、そう言えば・・・と昔から何となく思っていた事を書き留めてみようかと。

それは、洋楽の中には非常にストレートに「友達を助ける」という内容の歌詞が多いのではないかということです。今回は鎮魂と復興への祈りを歌詞に託して。

BRIDGE OVER TROUBLED WATER/SIMON &GARFUNKEL

君が心細く、卑小に感じているときには、荒れ狂う川面にかかる橋の替りになってあげよう・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSAAB 「バイオニック・ウーマン」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

遂に始まりました、「バイオニック・ウーマン」。昔のリンゼイ・ワグナー主演の「バイオニック・ジェミー」の焼き直し版ですが、ストーリーは微妙に違っていて、以前に比べるとちょっとダークな感じ。
DSC00273.JPG
主人公「ジェイミー」はバーテンダーで反抗期の妹と同居中、朝、学校に妹を送って行く時のマイカーがC900でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車