So-net無料ブログ作成
検索選択

SAABとスタートレック [スタートレック]

またもや、訳のわからないタイトルで恐縮であります。

Haynesと言えば、外車オーナー必携の整備マニュアルであります。
イラストや写真、配線図、そして詳細な説明によって、日々のメンテナンスやリペアを分かりやすく解説した本で、結構お高いですが、役に立つ本だと思います。
SAABHANES.jpg
¥3,120
SAABのお仲間でも持っている人は多いようです(すみません、私は持ってません(>_<)

しかし、ある日、アマゾンを何気なく開いたら、こんなものがっ!

続きを読む


タグ:STARTREK
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画の中のSAAB XVI 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

先日、ハードディスクに録っておいたこの映画を見ていたら、出てきました。

先祖がリンカーンの暗殺に関わった汚名を晴らそうとするのですが、結局、財宝を見つけてしまうんですね。

奥さん役?のダイアン・クルーガーと相棒のライリーと一緒に街中を歩いているシーンで後ろに9-3が出てきました。
IMG_5696.JPG

ダイアン・クルーガーって、美人ですけどナショナルトレジャー以外ではあんまり見ないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

南カリフォルニア ちょっと良いものシリーズ 「SONY CLOCK RADIO」 [物・モノ・MONO]

これはちょっと良いものシリーズか、何考えてるんだアメリカ!?編か、どちらに入れるか迷ったものです。

物はSONYのクロックラジオICF-C8WMです。
clockradio_1.jpg
ソニー・エリクソンの携帯電話ウォークマンが一緒に刺さって、ガジェットの中の好きな音楽で目覚めることが出来るという機能が付いています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

南カリフォルニア ちょっと良いものシリーズ 「アイスクリーム・スプリンクル」 [日々の徒然]

アイスクリーム・スプリンクルとは、言ってしまえば、アイスクリーム用の甘いふりかけです。いろいろな種類や、形、味があって、ひとつのボトルに何種類も入っていて選ぶ楽しさもあります。
IMG_5559.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浮き世ばなれの会 盆と七夕の會 [日々の徒然]

久々に「旅する河童・おいかどいちろう」さんの浮き世ばなれの会がこのお盆の14日に行われました。会場の真ん中に竹を立てて、お願いの札を下げ、その下には茄子やキュウリの牛馬が並ぶという賑やかなお祭りでした。

夕方、いつもの火吹きでお祭りは幕を開けました。
20100814005213(1).JPG
この日のゲストはエストニアから来たパフォーマンス集団、暗くなると怪しい笛の音が鳴り響き、そのパフォーマンスは始まりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のSAAB 「CSI MIAMI シーズン7 エピソード1」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

SAABネタでございます。

久しぶりのCSI MIAMI、借りてきた1発目に9-5が出ていました。
IMG_5693.JPG
シルバーの9-5、特殊な弾丸で攻撃される刑事の弾除けになってます(>_<)
IMG_5694.JPG

続きを読む


タグ:9-4X
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

南カリフォルニア ちょっと良いものシリーズ 「ソルトレイク」 [日々の徒然]

ロスアンゼルスに向かう飛行機サンフランシスコの少し南から、アメリカ西海岸上空に入り、南下していくことになります。ずーっと海と雲しか見えなかったので、久しぶりの陸地を上から食い入るように見ていると、妙なものが目に入りました。山間部に突然、真っ白な模様が見えてきたのです。
IMG_5168.JPG

推測なのですが、これは塩湖・ソルトレイクなのでは?と思った次第です。
湖から流れていった支流の部分まで白くなっているので、何か真っ白い鉱物を露天掘りしているとかで無ければ、塩湖だと思います。

前はLA着陸前にハリウッドサインを見たくて、左側に席を取っていたのですが、今回は右側の窓際しか取れず、その分、違うものを見ることが出来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南カリフォルニア 2010年美味ーの旅その2 “THE COUNTER ” [アウトドア クッキング]

ザ・カウンターとは何か?

ハンバーガー屋でありますが、ただのハンバーガーではありません。店に入っていくとクリップボードに挟まれたカルテのようなものを渡されます。肉の種類、量から始まってチーズトッピング、ソース、バンズ・・・・と選んでいくと312,120種類の中からあなた好みのあなただけのハンバーガーが作れるという店であります。
IMG_5492.JPG
自分だったら、どう頼むか、試しにやってみてください。
http://www.thecounterburger.com/menu/

行ったのはアーバインのウッドベリータウンセンターの中のお店。
IMG_5499.JPG



続きを読む


タグ:The Counter
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南カリフォルニア ちょっと良いものシリーズ 「バルボア・パビリオン」 [日々の徒然]

このビクトリア様式の建物の写真は前にも使いましたが、説明をしていませんでした。
pavilion.jpg
バルボア・パビリオンといって、バルボア半島のランドマークなのですが、元々はLAダウンタウンとつながる鉄道の駅舎だったそうです。そこが、ダンスホールとなり、あるグループの活動拠点となっていったのでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南カリフォルニア 2010年美味ーの旅 “Newport Seafood Restaurant” [日々の徒然]

タイトルは「2010年( ゜Д゜)ウマーの旅」と読んでいただきたい(^_^;)

どうもシリーズが乱立して訳の分からないことになりそうですが、やはり美味い食べ物の事は外すわけにいきません。初回は南カリフォルニアに住んでいる日本人に教わったカンボジア人がやっている中華料理のお店!?です。入り口の上の看板には「新港海鮮」と書いてあったのですが、ニューポートシーフード、そのまんまですね。
IMG_5213.JPG
街中のレストランとか、雑貨屋が数軒、肩を寄せ合ったような一角にその店はありました。お義理にもきれいとは言えない店で、予約をしてあったにも関わらず、席が空いてないなど、最初はどうしてくれようみたいな感じでしたが、席はあっという間に作ってくれたし、あまりのおいしさに店の外観など忘れました。

この日のメインはロブスター、今まで、回数は少ないですが、レッド・ロブスターとか、伊勢エビ料理を食べた事はあるものの、大味というか、ものすごくおいしいと思った事はありませんでした。でも、ここのロブスターを食べて見方が変わりました。
IMG_5217.JPG

続きを読む


タグ:ロブスター
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理