So-net無料ブログ作成
検索選択

行って参ります! [日々の徒然]

本日、只今より心の故郷に里帰りして参りますっ!!(`´)ゝピシッ
SouthernCal.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

IRON MAN 2見てきました! [日々の徒然]

ワールドカップの会場でアイアンマンのマスクをかぶった人が映ってましたね(^_^;)

ネタばれしないよう印象に残った点をいくつか・・・・
・敏腕秘書(スカーレット・ヨハンソン)が実はある組織からの派遣で戦闘能力も抜群、カッコよし

・トニー・スタークとお父さんの、微妙と思われたが実は深い愛情に裏打ちされた絆

・超人ものといえばパワーアップはお約束。新たな敵に対して一石二鳥のパワーアップを成し遂げるのですが、お父さんからのヒントをもっと謎解き風に時間をかけたら、面白かったと思います

・アーマーもいろんなパターンのが出てきて、男の子ゴコロをくすぐります
ironman2.jpg

・グウィネス・パルトロー演じるところのペッパー・ポッツがとんでもない役目を押し付けられて苦労するものの、最後はちゃんとラブロマンス風味に仕上がってます

・サミュエル・L・ジャクソン、相変わらず良い味出してます。片目にアイパッチをしているのですが、確か"my eyes on you"と言うところを"my eye on you"と単数形だったのが笑えました

ミッキー・ロークといえば、未だに猫パンチを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

・更なる続編への伏線、アイアンマンといえばS.H.I.E.L.Dというヒーローの組織の一員ということになっていますが、他のスーパーヒーローの存在を思わせる小道具が二つほど出てきます。でも、キャプテンアメリカのは、あんなぞんざいな扱いで良いのだろうか?

・今回もエンドロールの後にシーンが出てきて、続編へのプロローグになっています。ニューメキシコの砂漠で発見されるあるもの・・・・、ロールが始まって席を立っちゃった人たち、かわいそうに


今回も最初から最後までジェットコースターのような映画でした。面白かったのは間違いないですが、SFXとか、動きが超早い上に情報量がありすぎて、もう一度ブルーレイでも借りてきてスローで見ないと咀嚼しきれない感じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

炭火の友 1006号 「煮豚」 [アウトドア クッキング]

昨日のオランダ観戦用メニューは煮豚でした。私はツマミに、子どもたちには焼豚丼に、豚を煮た後のスープでお汁を作れるという3徳メニューであります。
IMG_5154.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

XPERIA・・・・・、X8ですとーっ!? [物・モノ・MONO]

本日、ソニー・エリクソンからXPERIA X8なるものが発表され、日本ではどうか分かりませんが、一部地域では2010年第3四半期に発売されるそうな。
x8_1.jpg

機能としてはX10の4インチに比べて3インチのディスプレイ、810万画素に比べて320万画素のカメラと弟分的なスペックなので、まずは一安心。一番心配したのはアンドロイドOS2.2を積んでいるのでは?と思いましたが、1.6もしくは2.1だそうです。

続きを読む


タグ:XPERIA

STAR TREK vs STAR WARS [日々の徒然]

映画「ファンボーイズ」のお話です。
先日、ツタヤをうろうろしていてDVD4本1000円で借りるのに、あと一本何にしようかな?と考えていたら、目の前にこれがありました。
FANBOYS_1.jpg
少し前にTVで予告編らしきものをチラ見していて興味があって、しかも新作なのに7泊OKということで、即決定しました。スターウォーズのファンによって作られたコメディ映画ですが、パロディというか、オマージュというか、随所に本物の香りがして楽しめました。レイア姫のキャリーフィッシャーや、ランド・カルリシアンやダース・モール本人まで出てきちゃうんですから。まあ、スカイウォーカーランチまで行ってる訳で、さもありなんですよね。

また、スター・トレックも、トレッキーはちょっとむっとするかもしれませんが、いっぱい出てきました。その最たるものは、あの人の登場でしょう。ネタバレになってしまうので、誰とは言いませんが、スター・トレックと言えば、此の人ですから(もう少しダイエットして欲しいぞ(ーー;)

ジョージ・ルーカスのスカイウォーカーランチにたどり着くまでのロード・ムービーに、最後はすこしほろっとするところもあって、スター・トレックや、スターウォーズファンが友達に居たら、話のタネにご覧になることをオススメします。

それでは今回は、STAR WARSに敬意を表して
MAY THE FORCE BE WITH YOU


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

頭をもたげる物欲 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

またもや、悪い虫が目を覚ましたようです。

今回は車内のオーディオ。元々、純正でついていたオーディオユニットにはミニプラグなどの音声入力が無く、良い音で自分の好きな曲を流していたい時、以前はウォークマンからFMトランスミッターで飛ばしていました。ところが、いかんせん音自体が篭ってしまって、即、オークション行きに。

その次が、行く先々にあわせて事前にCD-Rを焼いて、持っていったものですが、これも時間にして1時間強しかもたないとか、高速をクルージングしていたところから、山道に入れば、また雰囲気は変えたいもの、そうやってると、なかなかホルダーからCDを出して入れ替えてというのが面倒くさくなってくるのです。

もちろん、最近のSAABはコンソール内にステレオミニジャックの差込口が付いているので、ウォークマンでもIpodでもつなぎ放題なのですが、これを自作する技能は全くなし。Audio Trollなんてものもありましたが、これはipod専用、しかも最近はとんと噂も聞きません。

また、9-3Aeroは室内に6個のスピーカーがついていますが、実はフロントドア下部のスピーカーははめ殺しになっているだけで、中にスピーカー本体は存在せず。これにスピーカーを増設したいと思ったこともあるのですが、ネットワークとかまでいじくらなくてはいけないのでは?などと考えると二の足を踏んでいたのでした。

さて、前置きが長くなりましたが、その辺を一気に解決してくれそうなアイテムが、例によってSONYから発売されました。

ウォークマンドックスピーカー RDP-NWV500
soundmag.jpg
なんでVOLVOなんだ?

その形状から別名「サウンドマグ」とも言い、車内のカップホルダーにさせてしまう訳ですね。今までありそうでなかったと言うか、考えてみもしなかったソリューションが、提示された訳です。音の出どころとしては一つでステレオですら無いのかと思いますが、実はガラス製の一本100万円もするスピーカー「サウンティーナ」のテクノロジーを使っていて、そちらの面は不安はありません。
最近、ポツポツと体験会の記事が出てきていますが、概ね好評のようです。

シガーソケットからの電源供給に対応し、ウォークマンとつないで事前に準備したプレイリストを流すのはもちろん、リモコンもついているので簡単操作が可能です。ウォークマンの充電までできてしまいます。

唯一、無念なのはマグ単体での使用ができないところ、車内が高温になることを考えてバッテリーを内蔵していない為だそうですが、良い音を聞きながら、到着したアウトドアではそのまま机の真ん中において、それこそ周りの人間全員で良い音を楽しみたいのです。今までの電池式の小さいスピーカーでは野外では全く役立たずなので、そういう用途には使えませんでした。

ということで、またしばらく悩みながら、物欲とバトルを続けることになりそうです(ーー;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車