So-net無料ブログ作成

映画の中のSAAB XⅥ 「G.I.JOE」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

見る時は立て続けに見るものです。
借りてきたG.I.ジョーを見ていたら、ほんの一瞬でしたが、見覚えのある輪郭が・・・

IMG_5138.JPG

ポーズのコマ送りでやっと確認、9000でした。左のハマーにぶつけられるところです。
エッフェル塔が倒壊するパリ大混乱のチェイスシーンのまさに第一の犠牲者でありました( ; ; )

それにしても、G.I.JOE、あんなSF大活劇とは思いませんでした。しかも続き物になっていたとは・・・、ハスプロ恐るべし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TVの中のSAAB 「24 シーズン7 8:00」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

超久しぶりのSAABネタですが、自分でいじくったとか、バージョンアップしたとかの記事でないのが、忸怩たるモノがあります。まあ、便りが無いのは問題なくドライブ出来ているということで・・・

さて、本日、24のシーズン7のオープニングを見たわけですが、何と、始まって5秒もしないうちに、9-5エステートが出てきました。
IMG_5134.JPG
バックはワシントンの国会議事堂だと思います。ドライブしているのはアメリカの中枢システムのファイアウォールを設計した人。

続きを読む


タグ:24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダッチオーブン、ここに極まる [OUTDOOR]

今回も晴天に恵まれた第26回JDOSクックオフ、最初から振り返っていくと・・・

土曜日は10時に東名川崎インターから高速に乗りましたが、途端に渋滞に遭遇、15Kmの渋滞で結局、横浜インターを降りるまでノロノロが続き、30分以上かかりました。降りてからは比較的、スムースにコストコ多摩境までドライブ。カーナビが「最新の交通情報を使用したルートに切り替えます」なんてしゃべってくれると、ありがたみが増します。本当にそれが一番早いルートかは神のみぞ知るですが。

12時前にはコストコに到着。今回は本当にキャンプに必要なものしか買わないと決めていたのですが、それでも買っちゃうんですよね。キャンベルスープにディナーロール、ハムに玉子に1Kgのマヨネーズ、ビール、バーボン、ハイローラー(これはトルティーヤの生地でBLT、ベーコン、レタス、トマトにチーズをまいたもの)1000円弱で二人では食べきれないくらいのボリュームです。単4電池の束(1,380円で48本!)
IMG_5133.JPG
去年の同じ頃に買ったので1年間分という計算になります。そろそろサイクルエナジーとか、エネループの買い時なのでしょうか?

今回のメニューは前回、非常に美味しかった牛のトップブレードという部位を低温で2時間くらい焼いたローストビーフを作ろうと思っていたのですが、ナント!多摩境店には置いておらず、先日、「炭火の友」に書いた手羽元になったのでした。あと、コストコで困るのは香りつけにセロリ1本とか、ニンニク1個とかが買えなくて、結局もう1軒、スーパーに寄ることになってしまうところですね。ニンニクは網の袋に入って何十個?単位でした・・・

ブツブツ言いながらも、1時半には相模湖プレジャーフォレストに到着。
IMG_5120.JPG

ハイローラーとビールでランチをとった後は、サイト作りです。
IMG_5125.JPG

続きを読む


タグ:クックオフ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友 1005号その3「手羽元のたれ漬け焼き」 [アウトドア クッキング]

この土日に相模湖プレジャーフォレスト(昔のピクニックランドですね)で行なわれた第26回JDOSクックオフに行って参りました。毎回、晴天なのですが、今回は土日とも目の覚めるような青空で気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。
IMG_5121.JPG

今回のメニューは本当は先日、川崎のコストコで見つけた牛のトップブレードという部位をDOで低温でローストビーフにしようと思っていたのですが、なんと立ち寄った多摩境のコストコには置いてありませんでした・・・(>_<)
そこでその場で何とか考えたのがこのメニューであります。故にメニューの名前がパッとしないのはご愛嬌です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友 1005号その2 「なんちゃって湯葉」 [アウトドア クッキング]

この土曜日にやったメニューです。メインは焼肉だったのですが、その前のツマミとしてホットプレートを使って作りました。

用意するもの
無調整豆乳、ホットプレート
IMG_5117.JPG


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友 1005号 「韓国のりのクリームチーズはさみ」 [アウトドア クッキング]

7日間のゴールデンウィークも静かに終りを迎えようとしています( ; ; )
まあ、また二日働けば土曜日なので愚痴は言いますまい。

今回はGWのある日、庭でBBQをやった時のサイドメニュー、簡単おつまみシリーズであります。このメニューはKALDIコーヒーファームの店頭で配っていたものだったと思います。メニューの名前が今3ぐらいですが。

用意するもの
韓国のり、クリームチーズ。以上!
IMG_5108.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

わたくしとSONY [物・モノ・MONO]

タイトルは西原理恵子が訴訟まで起こした高校でよく書かされた反省文の題名をまねたものです(^_^.)

で、なんでこのようなエントリーになったかというと、これ↓を買ってしまったからなのです。
IMG_4914.JPG

3,000部限定の"Sony Chronicle"というもので東京通信工業としてスタートしてからのソニーの歴史を振り返る本です。豪華装丁の分厚い本で珍品としてはソニーが作った電気釜なんてものまで載ってます。このブログを読んで頂いている方は、「どうもこいつはソニーの製品ばっかり買ってるな」と思っていることでしょう。その通り、小さい頃から性能もそうですが、独自のデザインに惚れ込んで買い続けてきた訳で、ソニーから冷蔵庫が出ていたら、買ってたかもしれません。度々、出てきますが、西原理恵子はすぐモヤシがだめになってしまう冷蔵庫に怒って「ソニー、もやしのパーシャル作れ」と作品中で言ってるくらいです。


続きを読む


タグ:SONY
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感