So-net無料ブログ作成
検索選択

その後のXPERIA [物・モノ・MONO]

エクスペリア、満足しながら使ってます。
この間はマーケットからDLした体験版が面白かったので、初めてGoogle Checkoutを利用してソフトを買いました。買ったのはDevilry Huntressというソフトで基本は落ちゲーなのですが、五つの国を悪魔退治をしながら、旅をして最後は悪魔の力の源を封印するというようなRPG仕立てになっています。パワーアップもあるし、絵がともかく凝ってます。既に一度クリアしましたが、飽きないです。
IMG_5086.JPG
一個一個のキャラクターはアニメーションします。

ただ、初めてのグーグルチェックアウトはちょとてこずりました。なんて、自分が悪いだけなのですが、Xperiaでマーケットから購入する手続きをする時に、クレジットカードなどの情報を登録するのですが、メインで使っているJCBは使えません。他のカードで登録したものの、今度は入力ミスをしてしまいました。ダウンロードは延々続いているのでそんな重いソフトなのか?なんて考えながら待っていたら、いつの間にかGmailにお知らせが入ってました。そこで残高が無いかも、とか言われて現在の残高見てどうするんだ?と思ったり。結局は登録情報の更新はエクスペリアからでは出来なくて、PCから間違った情報を修正した途端にインストール済みになってました。けっこう分かりにくし。

続きを読む


タグ:XPERIA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火の友 1004号その2 「オニオンスライス」 [アウトドア クッキング]

この土日で今年初めてのキャンプ、丹沢BOSCOに行って来ました。
2010-04-24 15.22.29_1.jpg

雨の降り続く中、この土日は、昨日が曇り時々晴れ、本日は朝から快晴と天気には恵まれました。ただその代わりに寒かった!昨日から鼻がグズグズしていましたが、ともかく夜が寒くて、ダウンウエアを着て、シュラフに潜り込むというのは初めての体験でした。ソロテントを持たずに車中泊していた人間はシュラフにくるまっていたにも関わらず、2時ごろあまりの寒さに敵前逃亡、朝になったらいないのでビックリでした。
クーラーボックスの上に掻きとれるくらいの霜が降りてましたね。

今回のメニューはオイル・フォンデュとオニスラ、ジャーマンポテトでした。その中でも簡単おつまみ「オニスラ」の作り方、なんてもんじゃありません。簡単すぎるんですが、この時期、新玉ねぎがある時にやるとぐっと美味しいです。

用意するモノ
新玉ねぎ、鰹節、味ポン、出来ればスライサー

レシピ
1、なるべく早い時間にスライサーで薄く切った新玉ねぎを水にさらしておきます。

2、そろそろ酒のつまみが欲しいぞ、という時間になったら、玉ねぎの水をギュッと絞って皿に乗せ、その上から鰹節と味ポンを振って出来上がり。
2010-04-24 17.29.32_1.jpg

ビールのお供にあっと言う間に無くなりました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火の友 1004号 「山の幸のパエリア」 [アウトドア クッキング]

先日、買ってきた田中ケンさんの"OUTSIDE COOKING”のメニューです。 この間の日曜日に作ってみました。

用意したもの
ベーコン、鶏もも肉、ソーセージ、米、エリンギ、トマトピューレ、バター、オリーブオイルパプリカコンソメ

レシピ
1、スキレットでオリーブオイルとバターを熱し、ニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒めます。その後、一口大に切ったもも肉、ベーコン、ソーセージを投入。

2、米を加えて、透き通ってきたらトマトピューレとコンソメを入れて、良く混ぜます。少し、塩コショウをしても良いでしょう。

3、水をひたひたになる位まで入れ、エリンギ、パプリカを載せて、蓋をして炊きあがるのを待ちます。
2010-04-18 19.23.58_1.jpg
炊きあがりは湯気の具合と香りを嗅いでみて判断しました。肉系のパエリアというのも、一味違って美味しいもんでした。

今週末はいよいよ、今シーズン最初の丹沢キャンプ、行って来ます(`´ゝ
タグ:パエリア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年、最後の花見「八重桜祭り」 [日々の徒然]

毎年、大道芸人のおいかどいちろうさんの住むご近所のマンションで、この時期、八重桜祭りが行われます。いつもだと晴天に満開の八重桜となるのですが、今年の低温続きで6分咲きというところでした。
IMG_4987.JPG
また、天気も朝まで降り続いた時期外れのみぞれで庭が真っ白になるくらいで、どうなる事やらと思われましたが、・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫色のあいつ [物・モノ・MONO]

娘1号に必要だという事で、我が家にも2台目のPCがやってきました。
DELLInspironという奴ですが、トップが紫色です。
IMG_4985_1.JPG

カラーオーダーで色々選べるのですが、数ある色の中から選んだわけで、性格診断的にはどうなってるのか・・・・、怖くて見てないです(>_<)



続きを読む


タグ:DELL Inspiron
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐアウトドアの季節!2010オートキャンプショー [OUTDOOR]

今年も行ってまいりました。
DSC_0012_1.jpg

なぜか、この日は毎年晴れるようで、気持ちの良い日でした。このオートキャンプショーは各アウトドアメーカーの新製品の展示場でもあります。今年のコールマンは面白いものがいくつかありました。

クアッドLEDランタン
DSC_0013_1.jpg
LEDのライトには虫が寄りにくいということもあり、どんどんアウトドア界でもシェアを伸ばしていますが、これは本家ガソリンランタンに匹敵する大光量です。しかも四つに分かれるギミック付き。
DSC_0014_1.jpg
トイレに行きたくなった人はパネルを一つはがして手持ちしていけば良いということですね。しかも、点滅機能付きでした。

続きを読む


タグ:コールマン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増殖 [物・モノ・MONO]

YMOではありません(^_^.)

以前、箱根に行った時に黒玉子をかぶったキューピーを買ったというのを書いた事がありますが、ドラえもんだろうが、ミッキーだろうが、笑ゥせぇるすまん! だろうが、奴等はいつの間にか、寄生し増殖していくようです。

遂にはこんな所まで。
IMG_4970.JPG
今日はアイアンマン2の前売りチケットを買ったのですが、おまけがこれでした(1の時はスキミング防止用ゴールドカードでした)。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年 花見その2 [日々の徒然]

近くの駅前が坂になっていて、その両脇に桜がずらーっと並んでいます。そうすると、坂の上から見た時に桜のトンネルになるんですね。
20100404112626(1)(1).jpg

そこにこのブログで毎度おなじみの旅芸人・おいかどいちろうさんが出張りました。

 

続きを読む


タグ:ichiro oikado
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia ゲットーッ! [物・モノ・MONO]

昨日、受け取りに行って来ました。本日は早朝からいじくり倒しております。
IMG_4965.JPG
まだまだ、考えがまとまらないので気が付いた事を箇条書きで。

 

続きを読む


タグ:XPERIA
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感