So-net無料ブログ作成

30万回突破、いつもありがとうございます<(_ _)> [日々の徒然]

昨日、このブログへのアクセス回数が30万回を超えました。
300104.jpg

これも、いつも拙文にお付き合い頂いている皆様のおかげです。Xperia関連でアクセスしていただく方も多いようですが、最近では、googleで「アウトドア クッキング レシピ」で検索すると、2番目に出てくるまでになりました。(SAABはどうなったんだ?という声が遠くから聞こえてくるようですが(T_T)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなりをあげる物欲 Xperia X10ゲットへの道 「予約変更編」 [物・モノ・MONO]

ソフトバンクや、auからもアンドロイド携帯が発表されてにぎやかになってまいりました。ただ、auはでかい!ですね。ソフトバンクも基地局を2倍にするとか、家庭用のフェムトセルを無償で提供とか、評判の悪かった部分を巻き返してきていますが、ここで逡巡するようならX10を買おうなどとは思っていないのです。その位だったら、6月か7月に発表されるだろうIphoneの4代目を待つのです。
20100108081537.jpg
(この写真は日本で販売されるものとは違います。日本用はカナルタイプのイヤフォーンになります)

いくらOSが1.6だろうが、マルチタッチに今のところ対応していなかろうが、充電にただ刺せばいいようなスタンドが付けられなくても(本当はこれは少しイタイ)、Xperia X10はゲットするのです。

 

続きを読む


タグ:X10
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年 初花見 [日々の徒然]

昨日は近所のオヤジ連中+その家族と今年初めての花見となりました。神奈川の開花宣言は予想通り、早かったもののその後の低温が響いて、桜は二分咲きというところ。
IMG_4951_1.JPG
それでも宴には何の支障も無く、結局は青空の下で酒が飲めれば、何でも良いという事なのでしょう(-"-)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の中のSAAB XV 「ザ・シューター/極大射程」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

それがどうしたと言われると答えようが無いのですが、映画を見ていてSAABが出てくると、体が自動的に反応してしまうのです・・・

先日もちょっと前に撮っておいた「ザ・シューター/極大射程」を見ていると、出てきました。元海兵隊スナイパー・スワガーが大統領暗殺未遂犯に仕立てられ、現場から逃げるシーンです。
IMG_4947.JPG
青のOG93、交差点で停止している前を逃走車とパトカーが猛スピードで駆け抜けていくというシーンでした。サーブ君、巻き込まれなくて良かったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友1003号その2 「生春巻き」 [アウトドア クッキング]

昨夜は私が食事当番でした。何にしようか迷っていたら、大分、昔に買ったライスペーパーが残っているのを発見、生春巻きとあいなりました。
IMG_4940_1.JPG

このメニューはキャンプの時に家で具材を用意して行けば、現地ではライスペーパーを水にくぐらすだけ。一切火の気を使わずに料理が出来てしまうという優れ物です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパークする物欲 Xperia X10ゲットへの道「予約編」 [物・モノ・MONO]

 最近、ボキャブラリーの枯渇を感じます(>_<)

本日、遂にdocomoから正式発表がありました。発売日は4月1日、予約は18日、すなわち今日から受け付けるとの事。実際、1時の発表とほぼ同時にドコモショップに行ったら、「初回入荷分の受付は終わりました」と言われた人もいたようで、フライング気味に予約を取っていたお店はあったようですが。
他にもいろんなサイトでは既に予約してきた、という記事を見ていて、けっこう焦り気味だったのですが、本日は発表を見越して午後に渋谷の予定を入れ、公園通りのdocomo shopに行きました。
カウンターのお姉さんに「エクスペリアの予約は出来ますか?」と聞くと、一旦引っ込んだものの無事にブースに案内され、黒のX10を予約することが出来ました(^_^)v
IMG_4912.JPG

続きを読む


タグ:X10
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BONESの中のスタートレック2 [スタートレック]

このタイトルでもう一度、アップする事になるとは思いもしませんでした。今回も、スタートレックとボーンズの両方が好きな方向けのニッチブログであります。

先日、BONES シーズン4のエピソード"The Science in the Physicists"を見ていた時の話です。先端科学研究所のようなところで物質電送の話になり、ボーンズがブースに対して「何の話か、分からないでしょう?」と聞くと
"Of course I do,Beam me up,Scottie"と答えるのです。
IMG_4905.JPG
「もちろん、分かってるさ。スコッティ、転送を頼む、だろ」というところですが、字幕は「スタートレックだろ」となってますね。吹き替えの尺の都合でこうなる訳です。
因みに "Beam me up,Scottie"は惑星に下りたカークが、一段落して、エンタープライズに転送収容してもらう時の決まり文句です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

炭火の友 1003号 「鉄鍋ユッケビビンバ」 [アウトドア クッキング]

先日、「チューボーですよ」を見ていると、石焼きユッケビビンバをやっていました。間違いなくうまいけど、石釜が無いよなー・・・なんて考えていたら、その役を完璧にこなしてくれる魔法の釜が我が家にはありました。
そうです、ベビーダッチです。

昨日は昼飯が家で一人だったので、午前中に買い出し。

用意するもの
ご飯、ナムル、牛刺し(今回は生肉を売っていなかったので牛細切れです)、卵、コチジャン、ニンニク

レシピ
1、肉におろしニンニク、コチュジャン、濃口醤油、ゴマ油を加え揉み込んでおきます。
2、DOにゴマ油を薄く塗り、中火で熱します。
3、ご飯を盛ります。
IMG_4886.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Handycam 5年間の進歩とは・・・? [物・モノ・MONO]

アンドロイドのスマートフォン、Xperiaの物欲以外にも燃え盛る物欲が同時進行していました。
先日、遂に届いたのがこれ、この2月に発売になったSONY HDR-CX370Vであります。
IMG_4896.JPG

今まで使っていたのは2005年3月の発売とほぼ同時に買ったSONY DCR-PC55。旅行や、キャンプ、家庭内のイベントや娘1・2号の演奏会など色々と活躍していたのです。ですが、いかんせん、ミニDVテープを使う為に回転系や、カセット取り出し機構の不良、重ね撮りをしてみたら、以前の画像がモザイク状に出てきてしまうなど、ここぞっ!という時にあせる事が多々ありました。一度などはリセットボタンを押すのに、楊枝やクリップなど何でも良いのですが、どうしても先の細い物が見つからず、娘2号の学校校門横の警備員詰め所に行って「あの掲示物を貼っている画鋲を貸してください」などと言ったこともあったんです(T_T)

続きを読む


タグ:HDR-CX370V
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沸き起こる物欲 [物・モノ・MONO]

ソニー・エリクソンXperia X10ゲットまでの道程、その3です。

先日に引き続き、気が付いた点を動画付きで。
・キーボードの設定により、タッチした時に微妙に震えます。それによって打鍵感というか、ちゃんとタッチしたぞ、という感覚が伝わります。
・一旦、シャットオフしてからの起動には、さすがに小さいPCというか、10秒か、それ以上の時間がかかります。

メディアスケープからの音楽関連では・・・
・プリインストールされていたJean-Paul Wallという人で「インフィニット・ボタン」を押したら、動画検索で出てきたのは平原綾香でした^_^; なぜかと言うと彼女がディズニー映画"WALL-E"の日本語版主題歌を歌ってたからなんですね。

・YoutubeはHDでもなめらかに再生されます。
・シャッフル機能などは、常に再生画面に表示されているようなのでウォークマンより使いやすそうです。

3/18からXperia Fan Siteというのが出来て、How toやQ&Aをアップしてくれるらしいですよ。

それにしても、カメラをどこかに置いて、その上で本体を操作したいんですが、Xperiaはワイアーで繋がれていてよそに移せず(これは当然ですが)、カメラを置いておけるような平面も無く、一瞬、カメラを口にくわえようかと思ったくらいです。
今日の時点でも発売日は発表になっていませんが、現在、G MailとGoogle Calendarにデータを貯め込み中であります。
タグ:XPERIA X10
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感