So-net無料ブログ作成

TVの中のSAAB 「CSI MIAMI SEASON6」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

久々に出てきました。モンテカルロ・イエローの9-3カブリオレです。
IMG_4818.JPG
やっぱりあの黄色は目立ちますね。

そして、前回のSAAB SUPPORT CONVOY IN Tokyoの続報、YOUTUBEの動画です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SAVE SAAB ・・・・SAAB SAVED! [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

SAABを救えっ!の名のもとに世界中で集会が開かれています。
savesaab.jpg
オランダでは600台ものSAABによる大デレゲーションが行われたとか。General Motorsでは無く、Greedy Motorsという言葉もネットで見かけます。単なる一つの車種では無く、SAABという文化を自分の生き残りの為に切り刻んで、値を吊り上げて売ろうなど、許される所業ではありません、ムキーッ!などと熱くなっていましたが、そんな世界的ムーブメントの中、日本でも"Saab Support Convoy in TOKYO"というイベントが行われました。
panorama.jpg
19日の日曜日、第三京浜の都筑PAでmixiのSAABコミュでの結構、唐突な呼びかけだったにもかかわらず、延べ26台のSAABと処々の事情で別の車で参加が3台と、私が今まで経験したオフ会でも集まったことのない台数が集結しました。
IMG_4809.JPG
発起人の方に見事な看板や、ステッカー、アピール用のロゴを作って頂き、通り過ぎる車たちにも良いアピールが出来たと思います。他にも自作でSAVE SAABのステッカーを作ってきて頂いた方もいたんですよ(T_T)

そして・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

炭火の友1001号 「丸鳥の蓮の葉蒸し中華おこわ詰め」 [アウトドア クッキング]

骨折もだんだんくっついてきたので、ダッチーオーブンを引っ張り出してきました。
かなり前から、乞食鳥とかで、蓮の葉に興味があったのですが、扱っているところが分らず、そのままになっていました。でも、ひょんなところから、日本橋の古樹軒というところで扱っていると知り、手に入れました。巨大な蓮の葉が3枚入って320円。
IMG_4799.JPG
ぬるま湯で30分くらい戻します。どう見ても料理ブログの写真じゃありませんな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

錬金大成功!・・・ちょと嬉しい [日々の徒然]

DSでドラゴンクエスト9をやっていない方はスルーしてくださいませ<(_ _)>
IMG_4794.JPG
IMG_4795.JPG

続きを読む


タグ:錬金大成功
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スタートレック、映画とノベライズ [スタートレック]

この間、映画「スタートレック」のノベライズ版を買ってきて、読んでみました。
IMG_4775.JPG
脚本をノベライズしたものなのだから、映画とほとんど変わりないのは当たり前なのですが、映画を見ただけでは「?」だった部分がよーく分りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

浮世ばなれの会 「年送り もちつき宴」 [日々の徒然]

12月の19日、また大道芸人・おいかどいちろうさんの主催で浮世ばなれの会がありました。
IMG_4772.JPG
今回は2年半の留守の間に交流の少なかった地元の絆を深めあう目的がありました。餅つきやセルフBBQなど売り手と買い手、つき手、焼き手同士が話をせずにはおられない、そこから希薄になった参加者同士がまた交流を深めていくという仕掛けでした。
IMG_4773.JPG
本当は、キムチ鍋を出すはずだったのが、骨折の為、今回は出店出来ませんでした(T_T)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説の中のSAAB・・・とスタートレック 「天使と悪魔」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

新年早々、訳の分らんタイトルであります。
暮れにダン・ブラウンの「天使と悪魔」の文庫本を読んでいたら、何と、サーブとスタートレックが出てきたのでした。DVDを借りて見たところ、両方とも映画には一切出てきませんでしたので、その一節を。

「ロバート・ラングドンのサーブ900Sはキャラハン・トンネルを走り抜け、ボストン港の東側に出て、ローガン国際空港の入口へと近づいた。」
IMG_4747.JPG
始まってすぐ、イルミナティの焼印を押された死体に興味をそそられたラングドン教授は、ここから開発中止になった筈のX33に乗せられて、ボストンからスイスまで1時間で飛ぶことになります。900SがOGなのか、Nなのかは小説の中にも出てこないので不明です。

続きを読む


タグ:天使と悪魔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2010年、あけましておめでとうございます [日々の徒然]

2009年は拙文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

2010年、元旦の黎明の写真です。(初日の出には家を出るのが早すぎたというのが真相であります)
IMG_4731.JPG

今年も皆様にとって良い年でありますように。本年もよろしくお願いいたします。
                                                                            bigfoot


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感